多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月14日の日記(2021/6/14)

梅雨入りしてからあんま雨降ってないような気がするけど、気を緩めてるとドカ降りして大変なことになるので慢心ダメ。絶対。

今日もお仕事通常営業。金曜に休むため割とカツカツ。それでも18時過ぎにはしごわった。

 

東京都 コロナ 3人死亡 209人感染確認 13日に続き前週下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 新型コロナ 10人死亡 57人感染確認 3月8日以来60人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】 福岡県で23人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1人の感染確認 14日発表、延べ2539人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 4人死亡 新たに22人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

そいえば広島、お好み村も閉まってんのね。となると観光客向けのメシ食うとこホントにないんやなー。

金曜は駅のお好み焼き屋が開いてるっぽいんで昼はそこで良いとして、夜はチェックイン前に弁当でも買って宿に置いとくしかないか。

土曜の行き先はまだ決めてない。天気にも左右されるからなー。

 

作曲家の小林亜星さん死去 88歳 「北の宿から」など作曲 | おくやみ | NHKニュース

またひとり、重鎮が旅立たれた。

役者よりも「わくわく動物ランド」回答者の記憶が強いんだよなぁ。作曲家としては耳なじみのある曲ばかりで…つーかこの曲もそうだったかってくらい幅広く活動されてる方だった。お疲れさまでした。ありがとうございました。黙祷。

 

横浜DeNA国吉がロッテ移籍 有吉とトレード、先発陣再構築へ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

は? 国吉トレードで中継ぎ廻るんか? 実はタナケン支配下復帰にメド立ったとか?

…いや正直混乱した(まだしてる)。そして替わりに有吉かーうーん。

なんにせよ、ありがとうございました。鴎さんではお手柔らかに(ここだけ鷹党の感想)。