多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月17日の日記(2021/6/17)

朝から曇り空で、気温はそこまで上がらなかったけど湿度の高めな一日。夕方にちょっと雨がぱらついた。

午後から現場1件、あとは室内で事務作業を淡々と。

18時ちょい過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

 

東京都 新型コロナ 7人死亡 452人感染 前週木曜日より13人増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 4人死亡 新たに95人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で初のインド株疑い 新型コロナ、新規感染は41人|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1人の感染確認 17日発表、延べ2543人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 新たに21人感染確認 県内延べ1万1317人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。東京はここから増えていくんかねー。

「宣言」7都道府県“まん延防止”移行決定 沖縄は「宣言」延長 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

それでも解除というあたりがまぁなんというかうーんこの。

どのみち有明行きの日は基本的に宿で弁当食うことになりそうね。

【速報】福岡、北九州、久留米の3市 酒提供は午後7時まで まん延防止で|【西日本新聞me】

福岡はまぁ8月サンパレスまでに回復してくれればいーや。

 

東京五輪・パラ“無観客が最もリスク少ない”尾身会長ら提言案 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

最もリスク少ないのは中止だと思いますが(直球)。

 

特定年齢層の男性たちが異様に星座占いを毛嫌いしている→理由を聞くと納得してしまう「蟹座になんか恨みでもあるのか」「射手座はいいよな!」 - Togetter

蟹と魚はしゃーない。牡牛はどうしても「咬ませ牛」になってしまってたのがなぁ(クロコダイン的な)。

心を抉られたトラウマ持ちはロストキャンバス読んで快復しましょう。先代黄金みんなカッコ良くて、でも結末(2人しか生き残らない)を知ってるので、読んでて泣ける。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

間もなく番外編が発売です。

 

巨人・スモーク 米国帰国へ「家族と過ごすという決断をしました」球団が正式発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

グッバイスモーク。やっぱ向こうの選手は家族と離れて…、ってのがネックになるみたいね。

デスパも今季終わったら母国に戻って家族と暮らしたいって言ってたみたいだしなぁ。

 

DeNA・田中健二朗が長いリハビリを経て支配下契約!「挑んでいかないといけない」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

お帰りタナケン背番号46。

さてDeは五輪終わるまでハマスタを離れることになり、明日からのホーム3連戦は鯉を迎えて東京ドームで開催。濱口頼むやよー。

 

ソフトバンクが交流戦で失速 パ・リーグは混戦模様(産経新聞) - Yahoo!ニュース

たぶん過去最悪の交流戦になった鷹は明日から本拠地で公さんと。

この3連戦までは無観客が確定済みで、次の球場生観戦は7/10鷹の祭典になる模様。

まずは明日、柊太でカード頭を獲りましょー。

 

さて明日はゆかりん広島です。現地着は12時過ぎの見込み。

土曜は向こうに留まって、日曜夕方に帰還するプラン。でも調べたら施設や店がどこも閉まってるっぽいのよな。天気も良くなさそうだし、宮島行くのが無難かなー。