多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月7日の日記(2021/5/7)

2日仕事して休みのサイクルは調子良いんで今後もこのペースでお願いします(無理)

明け方にちょい雨が降ったけど、そのぶん日中は気温が上がった。とはいえ山間部のため平野部よりは体感で4~5度は低い。職場ではもうクールビズも始まってるんだけど、まだネクタイとジャケット着用で通勤してる。

 

今日は来客と電話での相談事が3件ほど。このへんの対応に必要な資料が紙しかないのでリモート出来んのよね。

あとはデスクワークを黙々と。このへんを電子メインで出来るようになればなー。

 

18時過ぎにしごわって帰宅。週プロの時間だ。

 

東京都 コロナ 6人死亡 907人感染確認 5月1日以来の900人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 過去最多の50人死亡 1005人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で過去最多472人の感染を確認|【西日本新聞ニュース】

【速報】<新型コロナ>佐賀県、最多59人感染確認 5月7日 10日から営業時短要請、飲食店午後8時まで|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。九州どこも増えてんなー。

政府 緊急事態宣言 4都府県31日まで延長と愛知 福岡追加を決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ということで延長&地域追加も確定。ここまでは想定どおり。

“宣言”延長と追加 どう変わる?暮らしは? | 新型コロナウイルス | NHKニュース

イベントの制限緩和。てことは人流を押さえる気はないってことでいいのかな。このへんは五輪との絡みがあるからどうにもならんのだろーけど。あーしょーもない。

 

【重要なお知らせ】5月15日(土)横浜スタジアム大会、5月29日(土)東京ドーム大会を開催延期とさせて頂きます【WGS】 | 新日本プロレスリング

新日のスタジアム大会は両日とも延期に。ドームはまぁ制限きついから仕方ない。

神奈川は対象地域に入ってないからハマスタでは開催可能なんだろうけど、選手の陽性発表もあって現時点でカード出せてなかったからなー。

延期となると日程が野球の無い日に限られるから、平日開催になる可能性もありそうやね。

全日は5/16の大田区大会どーするんだろな。

JRAはまだ情報出てないけど、このまま無観客継続になるかもしれんなー。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 京都公演のチケット表示およびチケットトレードについて|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

ゆかりん京都は調整中。会場が市営の施設だからなー。厳しい判断になる可能性もあるか。

ソフトバンク緊急宣言の対応検討 西武3連戦、県要請の上限大きく超え動員見込み|【西日本スポーツ】

土日はタカガールデーだからほとんどチケット売れてたのよなー。

俺は今のところ5/22&23のチケ持っるのと、6月以降の土曜ホームゲーム8試合分の指定席を購入済み(纏め買いの案内が来てたのですよ)。この扱いもどうなるかなー。

 

IOCバッハ会長の来日 緊急事態宣言延長を受け見送りで再調整へ | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

逃げたか。

【速報】福岡県の聖火リレー全面中止 全国初のランナー不参加|【西日本新聞ニュース】

誰が最後の決断をするんかな。小池百合子は世論の流れを見てそっちが有利となればあっさり中止宣言しそうではある(そしてそのまま選挙突入という算段)。

 

DeNA「マシンガン打線」再現14安打12点 4カード連続勝ち越し王手(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/苦手のハマスタ阪神に打ち勝ってカード1戦目を獲れた。

プーさんソトが猛打賞。TAナイスアーチ。クワクワ対決ではよー打ってくれた。

明日はロメロの初先発。今日の勢いで4カード連続の勝ち越し決めたろーや。

 

ソフトバンク、好投の石川の2勝目ならず 西武と悔しい引き分け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

またしても高橋光成を攻略できずドロー。まぁ周東のアーチは良かった。


www.youtube.com

あとサンキューモイネキ。唯斗が戻るまで頼んます。


www.youtube.com

鷲さん負けてるんでこれで首位とは0.5差。明日はマルティネスか。タカガールデーはあんま勝率良くないんだけどまぁ頑張って。特に打線。