多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月10日の日記(2021/5/10)

何で月曜って来るんだろね(嘆息)

まぁがんばる。

 

18時過ぎにしごわって、スーパーで買い物して帰宅。毎月3回、10&20&30日は安売りなのですよ。紙パックのトマトジュースと飲むR-1ヨーグルト、この時に10日分買い溜めして廻してる。

 

帰宅後、OURsのKindle版が配信始まってたんでポチって読む。

 

メシってからはCFリポートを聴いてた。


www.youtube.com

秋元康からスパチャ(500円)飛んだりスタイナーブラザーズが日本語でチャット参加したりとなかなかカオスであった。次回は5/31の20時から。

 

東京都 コロナ 2人死亡 573人感染確認 2週間前の月曜より増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 15人死亡 新たに668人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で372人の感染を確認 新型コロナ、月曜では過去最多|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>44人の感染確認 佐賀県、5月10日発表 延べ1996人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

蓮舫氏「東京五輪、本当にやるのか」菅首相「国民の命守る」と同じ言葉を繰り返し読み上げ:東京新聞 TOKYO Web

このテープレコーダー壊れてんな(直球)。

 

小泉環境大臣が盲腸で手術・入院へ 10日に体調不良を訴える | NHKニュース

良かったな手術できて(真顔)。このへんの対応も後回しにされるようになる日が近づいてるんだろなぁ。

まぁすべては五輪のためなんで。主に都民の皆さん耐えてください(棒)

 

日本ダービーなど有観客で開催|【西日本スポーツ】

5月15日(土曜)からの競馬場・ウインズ等の営業 JRA

次週開催から府中でも客入れ再開。このままいけばダービーも有観客開催になりそうやね。指定席で最大4423席となるとまぁまず無理なので今年までは現地観戦も断念。来年は内馬場でビール呑めるといーなぁポワワ。

まぁそもそも今年はゆかりん福岡と日程モロ被りだし(開催を信じている純粋な瞳)。

 

ソフトバンク緊急宣言の対応発表 酒類の販売中止|【西日本スポーツ】

緊急事態宣言再発令への対応について|福岡ソフトバンクホークス

上限5000人で客入れして開催。先行発売済のチケットでこの数字を超えてるんで一般販売は無しと。

つまり手元のチケットはとりあえず有効ってことか。今季はずっとマイカーで福岡まで行ってるんで、アルコール販売無しは別に影響ないな。

状況は注意しとくけど、とりあえず現地には行くつもり。

 

肺がん告知の力道山の次男、百田光雄が退院「カウント2・99から逆転」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ひとまず良かった。養生してください。

 

おもしろおじさん2人の動画、続きが出てたのでこれから観ます。


www.youtube.com