多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス「レスリングどんたく2021」1日目@福岡国際センター(2021/5/3)

18時開始ってことで、ギリギリの会場入りを逆算して15時過ぎに出発。

16時過ぎに天神着、ちょい店廻って早めの夕飯済ませて17時半過ぎに会場着。

物販でツアーパンフ買って、入場&着席。

試合経過は公式参照のが早いか。

レスリングどんたく 2021 – 福岡・福岡国際センター 2021/5/3 | 新日本プロレスリング

だいたい予想の範囲内だったかなー。石森動けてるなーってのとYOHが今日勝ったってことは明日は…(察し)くらいか。

セミラダーマッチは正直間延びしてた。あの面子だとDOUKIと邪道が一番こういう試合慣れてるよなーと思いながら両者の動きを追ってた。

メインは…あの展開で35分越えた試合を成立させられる辺りが、2人のレベルの高さよなー。そして棚橋が丸め込みや反則でなくフィニッシュブローで文句なしのフォール取られたのはちょっと驚いた。ベルト巻いてる選手が軒並み若いのは、サイバーファイト系との対比として面白い。

終了が21時、規制退場終わって場外に出たのは10分ほど過ぎてだった。やっぱ入場前にメシ食っといて正解だったな。

天神まで戻って、帰宅後の酒のアテを買ってから帰路に就いた。

 

東京都 新型コロナ 708人感染確認 20代と30代 全体の約44% | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 月曜で2番目に多い847人感染確認 19人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で285人感染確認 99人に変異株の疑い|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、10代~90歳以上の男女18人の感染確認 5月3日発表 延べ1677人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

DeNA今季初3連勝!初先発ピープルズ6回無失点「嶺井がいいリード」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ピープルズ優勝/\恵太優勝/

これで5月負けなしなんだ!(*^○^*)キャッキャッ

「大きな連敗の後は大きな連勝が来る」(byA.ラミレス)という事でこの調子で行きましょー。

 

ソフトバンク連敗 首位楽天と2差 3点先制も2回以降は…今季初先発二保も崩れる|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先制は良かったけどその後が続かなかった。

栗原の好調は好材料だけど。


www.youtube.com

これで首位の鷲さんとは2差に。あと2つ勝ってこのカード勝ち越しましょ。

 

明日は15時開始だから18時過ぎには終わるかなー。晩飯どうするかは思案中。