多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス「レスリングどんたく2021」2日目@福岡国際センター(2021/5/4)

昼メシ食ってから出発。14時ちょい過ぎに天神へ着いて、徒歩で会場へ。

大会開始前に菅林会長が登壇し、選手の発熱に伴う出場停止とカード変更について報告とお詫び。

【新日本】発熱者を確認したため福岡大会のカード大幅変更 IWGPジュニア王座戦は中止 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

このせいもあってカード紹介のVが場内で流れず、リングアナの読み上げによる発表に。

ジュニア王座戦が流れたのは残念だがまぁしゃーない。ひとまず大過ないことを願う。

 

結果については公式参照を(丸投げ)。

レスリングどんたく 2021 – 福岡・福岡国際センター 2021/5/4 | 新日本プロレスリング

1試合減ったこともあり若干早めの終了に。でもメインは流石の盛り上げ方だった。

鷹木のエプロンから場外テーブルに放った断崖式MADE IN JAPANで勝ったと思ったけどなー。そこから両者の粘りがすごかった。40分越えになったのは1試合減った影響もありそうだけど、それに応えるだけのポテンシャルを持った二人の試合。このカードはハズレがないなー。

 

18時前に退場し、天神へ戻ってイオシスとか覗いて、晩メシ食って酒とツマミを買い物して帰宅。

定期購読のGallop届いてた。

週末はNHKマイルカップ。緊急事態宣言が延長なら今年もダービーは無観客かなー。

 

東京都 コロナ 1人死亡 609人感染確認 7日間平均で前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 20人死亡 新たに884人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で239人感染、英国型変異株に19人確定|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、10代~90歳以上の男女25人の感染確認 5月4日発表 延べ1702人に|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

大阪府吉村知事 現状では緊急事態宣言解除は難しいとの認識 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

せやろな(せやろな感)。

ワクチン大規模集団接種の会場「大阪府立国際会議場」に決定 早ければ5月24日から | MBS 関西のニュース

グランキューブ大阪が会場として3ヶ月接収されることになる模様。てことはゆかりんツアー大阪公演(8/9)も再々延期で確定かなぁ。

 

セブン前に「仮セブン」開店 契約解除問題で本部側 - ITmedia ビジネスオンライン

この件、オーナーも大概アレと聞くので「つぶしあえー」という感想になってしまうのであった。

 

【DeNA】根尾に満塁被弾「痛い4点だった…」三浦監督 先発大貫の失投悔やむ…連勝も3でストップ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

根尾にグラスラ食らって連勝ストップ。まぁしゃーないわトゥモアナで。

 

首位楽天に逆転勝ち 連敗止めゲーム差「1」|【西日本スポーツ】

こちらは連敗止まった。


www.youtube.com

打線が好調を維持できてるのが大きい。あとは先発がもうちょい持ってくれれば言う事ないんだけど。

明日は現地で観戦してきます。