多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月9日の日記(2021/2/9)

火曜はゴミ収集日。出勤前に近くの回収場所へ運搬を。缶瓶の回収日なので焼酎の空瓶を捨てないと(酒クズ)

 

今日も仕事は事務所内で。

アポ有りの訪問対応2件と、飛び入り相談の対応4件、あとは電話対応とデスクワーク。

 

19時前にしごわり。帰宅ったらGallop届いてた。

 そろそろ新種牡馬の初仔も出てくる頃か。

 

あとクラウドファンディング企画「がんばれコミティア」の返礼品が届いてた。

こうの史代デザインラベルのぶどうジュース2本組。これはしばらく寝かせとこう。

 

東京 新型コロナ 新たに412人感染確認 3日連続500人下回る | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡で71人感染、5日連続100人以下 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

【速報】佐賀県で新たに5人感染、玄海原発でも1人 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

今日の数字はこんな感じ。

「500人で宣言解除」は“第4波”の恐れ 東京都医師会長が警鐘(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

小池都知事「解除の状況にない」 現状の前倒し否定(共同通信) - Yahoo!ニュース

大阪府が「宣言」解除要請の見送り決定 吉村知事「もう少し抑えたいという思いもある」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

こういう時の空気の読み方は上手くなったなー(棒)

 

俳優・声優の森山周一郎さん、肺炎で死去 86歳 『紅の豚』ポルコ・ロッソ役(オリコン) - Yahoo!ニュース

こないだまで朝ドラ出てなかったっけ。でももう86だったのか。

お疲れさまでした。黙祷。

 

平年2倍の積雪で除雪追いつかず JR北海道が特急など運休175本(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース

今年の冬は寒い…というか、去年まで暖冬が続いてたんだよなー。こちらでももっぺんくらいは積雪あるかもなぁ。

 

【新日本】厳重注意の後藤に続きYOSHI―HASHIも実況席から乱入暴行 CHAOS反則負け | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

これで伸雄は注意されないんだったら殿の扱いがあまりに雑やなぁと哀れみが。

新日系のこういうとこが嫌いなんだよなー俺(逆に旧・全日系を信頼してるのはこの手の対応で雑さがない点)。

 

ソフトバンク・スチュワートがチーム合流 来日3年目の目標は1軍デビュー|【西日本スポーツ】

スチュワート来たか。あとはグラシアルとデスパイネやね。レイとマルティネス、バレンティンはビザの関係でもうちょいかかるっぽい。調整考えると開幕は厳しそう。


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第3クール1日目3部 20210209


ホークスキャンプNEWS★栗原陵矢の挑戦&達川光男徹底解説(2021/2/8)|テレビ西日本


ホークスキャンプNEWS★元ヘッド達川光男氏が断言!!「5連覇間違いなし!」根拠は工藤監督の体重!?(2021/2/9)|テレビ西日本

鷹のキャンプ動画まとめて。達川さんもお元気そうでなによりです。