多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月10日の日記(2021/2/10)

今日仕事すれば明日は休める。それだけを心の支えに(いろいろとアカン)。

今日は書類の受け渡しが1件あったくらいで、珍しく現場も来客アポもない日。おかげでそこそこ仕事も捗り、18時前に切り上げることができた。

 

買い物とガソスタ寄って、19時過ぎに帰宅。ガソリン価格は税抜き116円で微妙に上がってる感じ。

 

帰宅後はほかってメシって、Kindleで週プロを読む。

 いよいよNOAH武道館なんやなー。

 

新型コロナ死者121人 最多を更新 感染者は新たに1887人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 491人感染確認 500人下回るのは4日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で103人感染 コロナ、6日ぶり100人超|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに10代男性の感染を確認 2月10日、計6人に 佐賀県内延べ992人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。これは減らんね(確信)。

 

小川知事が周囲に辞意 肺腺がん長期治療か|【西日本新聞ニュース】

体調不良という報道はあったが。この時期の離脱は無念でしょうが、ここは命を大事に。

 

『ドラゴンクエストIII』が発売された日。自由なパーティ編成や広大なマップが話題を呼んだ“ロト3部作”最後を飾る作品【今日は何の日?】 - ファミ通.com

そういやそうだったな。予約してた店で当日の入荷数量には間に合わなかったけど、キャンセルが出たおけげで発売翌日手に入れた記憶。以来夏くらいまでサルのようにやってた。

そしてDQ3と言えばこの曲。当時レコード買いましたわ(ANNリスナー)。


そして伝説へ... INTO THE LEGEND

 

【2月17日追加】『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online』追加タイトル公開。 | トピックス | Nintendo

メガテンIIにスーパーピクロス。また時間泥棒が。

 

☆ご報告☆ | 戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba

第一子誕生。母子ともに健康とのことで何より。

 

「ガンダム0080 ポケットの中の戦争」YouTubeで全話無料配信 - AV Watch

佳作です。未見の方はこの機会に是非とも。

 

オタクは旅行しても自分を撮影しないからあとから写真フォルダを見て後悔することがよくあるらしい - Togetter

自分の写ってる写真はないけど特に後悔はないなー。そもそも記憶するのに夢中で写真撮らないことも多いし。

遺影用の写真は職員証か免許証のやつで良いだろーと。

 

オリックス 4年ぶり復帰の平野佳寿「田中君も帰ってきたけど平野もついでに…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

帰ってくる選手がいる中、

レッドソックス合意間近 沢村拓一は守護神争いダークホース「15年前の岡島と同じインパクト」期待(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

新たに海を渡らんとする選手もいると。しかし澤村って海外で好かれてるよなぁ。

 


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第3クール2日目3部 20210210


ホークスキャンプNEWS★侍ジャパン稲葉監督がホークス宮崎キャンプを視察!!小久保前監督の気遣いに感謝「いつも励ましの言葉を」(2021/2/10)|テレビ西日本

鷹キャンプの模様はこの辺で。周東誕生日おめ。

ソフトバンク大砲候補のリチャードが特大弾「思い切り振らないことを練習中」|【西日本スポーツ】

ロマン砲・リチャードは今年化けてくれると面白いんだが(歴代ロマン砲の屍を見やりながら)。

 

 そいえば週ベの選手名鑑号出てるな。買っとかんと。

 明日は買い物に行くくらい。一日休養に充てます。