多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月11日の日記(2021/2/11)

予告通り、今日は休養日。

とはいえ月に一度の資源ごみ回収(まぁいわゆるチリ紙交換)が来る日なので、朝のうちに新聞雑誌段ボールなどを梱包して駐車場の前へ運び出し。

終わってから、昨日の特売で買っといた焼肉弁当で朝昼兼食を済ませ、しばし休み。こういう時は基本Radiko聴くかYouTube観てる。

 

夕方から買い物へ。スーパーを2軒回って、最後に弁当屋で晩飯をテイクアウト。

帰宅ったらメロンから通販届いてた。

SOMETHING ABOUT BETWEEN US(Fountain's Square)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

他の2冊(成人向けなのでリンク自粛)も併せて着弾。

とにかく今のところホイホイと天神まで買い物に行ける状況にないので、通販には助けられてる。かといって店に消えられるとそれはそれで困るので、ひと段落したら行っときたい。

 

東京 新型コロナ 21人死亡 434人感染確認 5日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに110人感染 コロナ、2日連続3桁|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>唐津市の10代女性の感染を確認 2月11日 佐賀県内、延べ993人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。…ひと段落とは(哲学)

 

五輪放映権を持つ米NBCが森会長の辞任を要求する意見記事「彼は去らねばならない」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

こうなると、

森喜朗会長が辞意 12日表明へ 女性蔑視発言で引責 - 毎日新聞

こうなって、

川淵三郎氏、就任前向き 旧知の森氏に涙流し「気の毒」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

こうなると。

川淵氏会長就任後、森氏に「相談役」就任要請の意向(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

そしてこれよ(乾いた笑い)。

政府、五輪の開催不要論を警戒 政権運営に募る危機感(共同通信) - Yahoo!ニュース

こっちはこっちでこんなだし(クソデカ溜息

いちばん不幸なのは置いてきぼりのアスリートだと思うのよね。

 

WindowsのTCP/IP実装に複数の重大な脆弱性、今月のセキュリティパッチはかならず適用を - 窓の杜

今日更新来てたのこれか。職場のやつはどーするんだろ。

 

【命日】野村克也が再生した3人が明かす “心理をつく感性” なぜ「みんなノムさんにはめられた」のか - プロ野球 - Number Web - ナンバー

去年の2月11日は侍ジャパンの映画観に行ってて、上映が終わってスマホの電源入れたとき、スポナビアプリの通知で訃報を知った。あれからもう1年か。

思えば映画観に行ったのもあれが最後だわ。まだこんな1年になるとまでは思ってなかったなー。

 

【MLB】山口俊、ブルージェイズから事実上の“戦力外” 他球団移籍、マイナー降格も(Full-Count) - Yahoo!ニュース

サンキュードッス フォーエバードッス

 


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第3クール3日目3部 20210211


ホークスキャンプNEWS★初体験のバースデーに周東が感激「新鮮です」★18歳ドラ3ルーキー牧原巧汰が149キロ打ち(2021/2/11)|テレビ西日本

ルーキー2人はお試しA組合流。この経験を生かしての飛躍に期待しとります。