多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月13日の日記(2021/2/13)

今日は一日ほぼPCを触ってなかった(更新作業のためにさっき電源入れた)。

朝は9時前に起きて、午前中はのんびりと。

ごごから昼飯がてら買い物に行って、スーパー3軒回って15時ごろ帰宅。そのまま競馬へ。

【クイーンC結果】アカイトリノムスメが3連勝で重賞V! ディープ×アパパネの超良血 | 競馬ニュース - netkeiba.com


【競馬】2021 デイリー杯クイーンカップG3 東京芝1600m

今日も福永は封じた(そのために切ったアールドヴィーヴルが2着に来るという)。

明日は京都記念。ステイフーリッシュで行きます。…ほんとに父に似てきたなーこいつ。

 

その後ものんびり。だいたいRadiko聴いてるかTVの録画観てるかだった。

 

東京都 新型コロナ 新たに369人の感染確認 7日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡、新規感染は64人、2日連続で100人下回る 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

〈新型コロナ〉佐賀県内、新たに1人感染 2月13日|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

夜の京都・鴨川で2次会流行 飲食店時短「飲み足りない」、市は「感染の危険高い」|医療・コロナ|地域のニュース|京都新聞

集まれる場所があるならこうなるよなーという感想。問題は飛沫が飛ぶ距離で防護無しに会話することなんで、これはアウトか。自分が近寄らないにしても友人や同僚がやってたら防ぎようがないしなんとも。

京都府が緊急事態宣言解除要請に向けた独自基準を達成(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

何とかここまで行ったのにねー。

 

「一流ホテル並みサービス」半世紀以上も運行、近鉄特急が静かに引退(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

近鉄の12200系スナックカーが引退。新ビスタカー(10100系)とこいつが今でも近鉄特急のイメージだなぁ。お疲れさまでした。

 

豪雨で不通、JR久大線の由布院-庄内間で運行再開|【西日本新聞ニュース】

まずは東側から復旧。西側の豊後森由布院間は来月の予定で、全線再開となってダイヤ改正を迎える模様。

 

ゲーム障害巡る投稿削除、鹿児島 県警公式ツイッター、批判集まり(共同通信) - Yahoo!ニュース

「なんでサイバー犯罪担当が言ってんだよ」てのも叩かれた要因なんだけどなー。

 

ブルージェイズが山口俊を自由契約 古巣の巨人も動向を注視(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

どすこいFired。澤村からの玉突きらしくて草。

兎さんに戻ってくるんかねー。今年は出戻り多いな。

 


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第4クール1日目3部 20210213


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第4クール1日目3部 20210213 再開

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 13日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

 今日からの第4クールは紅白戦も始まり4勤1休。その初日は雨天練習に。

周東と明石がA組合流。ここから加速していきましょー。

 

宮城と福島で震度6強の地震 マグニチュードは7.1と推定 | NHKニュース

津波の危険はないとのこと。あれからもうすぐ10年か。まだ続くなぁ。