多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月12日の日記(2021/2/12)

今日はそれほど冷え込まず、気温的には過ごしやすい日。

しかしそのぶん花粉が飛び始めており(憂鬱)。マスクは200枚くらい買い置きあるんでまぁ大丈夫として、あとは薬か。また買い足しとかなきゃなぁ。

 

仕事は事務所内に引きこもり。水曜までにアポのあった来客対応が2件、アポなし飛び込みの相談対応が3件。あとは黙々と事務仕事。

18時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

 週ベの選手名鑑号届いてた。

 今年は完全に選手名鑑だけで、通常号の連載記事とかは完全に飛ばしてるんやね。データ分析特集のページとかもなくて本当に選手紹介だけに特化してる感じ。

あとは開幕直前にどこかのポケット盤を買うかなー球場持ってく用として(そもそも行けるのかという問題が)。

 

鷹のFC継続関連も届いてた。ショッピング3500円分は4/1からなんで、たぶん「鷹く!」グッズとか買うのに充てると思う。

 

東京都 新型コロナ 新たに307人の感染確認 6日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

新型コロナ87人感染4人死亡|NHK 福岡のニュース

<新型コロナ>佐賀県内新たに1人感染 2月12日 延べ994人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。…この調子で行けるか?(フラグ

 

【速報】新幹線長崎ルート並行在来線負担「佐賀1対長崎2」合意履行 両県が発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

現行長崎線肥前山口諫早間が経営分離されるんで、この運営費負担についての話。まぁ当初の予定通りなんだけど、分母になる費用総額が想定より膨れ上がっちゃってるのよね(確か4倍近い額になってる)。

後は新鳥栖-武雄温泉間の整備方法についてだけど…まぁ当分決まらんだろなぁ。

 

森会長後任「何ら決まってない」「正式な手続きを」五輪相がクギ - 毎日新聞

あんなことを言ったせいでこうなって。

「川淵会長」案は「森院政」発言と「あの疑惑」で吹っ飛んだ|NEWSポストセブン

川淵三郎氏 組織委後任の会長「辞退させていただくと宣言」 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

こうなって、

「意図的な報道があった」「私の命ある限り…」辞任を表明した森会長が語ったこと【全文】

こうなった。

小池百合子都知事、五輪ボランティア「戻ってきて欲しい」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

どーせパソナに頼むんだしいーんじゃないの?(鼻ホジ)

 

財務省が目論む「コロナ復興税」 感染収束後に「消費税15%」計画(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

財務省は「財政均衡実現のためなら国が滅んでも構わない」という固い意志をお持ちなので(白目)。

 

任天堂、『白猫プロジェクト』をめぐるコロプラに対する損害賠償請求金を5億5000万円増額。提訴後の時間経過による増額 | AUTOMATON

あ、任天堂が本気出してる。

 

J2北九州、入場者を過大報告 9年間159試合、Jリーグが処分|【西日本新聞ニュース】

水増ししてた訳じゃなくてカウントミスと報告遅滞への罰則と。

 

今日は鷹のキャンプはお休みなので第3クールの抜粋動画など。


HawksInformation No3 20210212


ホークスキャンプNEWS★達川元ヘッドがキャンプ現地取材「ドラ1井上はパーマをかければ活躍?」(2021/2/12)|テレビ西日本

 

で、ノア武道館。

【ノア】秋山準が古巣マットで“鬼の形相” 清宮&稲村の底力を引き出した! | 東スポのノアに関するニュースを掲載

【ノア】ナショナル王座・拳王が“最強”船木を粉砕! 試合後カシンがマジメに対戦要求 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

【ノア】武藤が潮崎撃破してGHC王座戴冠 メジャータイトル史上最年長王者 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

ここで潮崎負けるかー。