多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月16日の日記(2021/2/16)

朝晩には冷え込みが戻ってきた。次に積雪があると朝の早出当番なので震えてる。

 

今日は来客対応1件、あとは事務作業を淡々と。時間に余裕があり、18時過ぎにはしごわって帰路に就いた。

 

帰宅ったらGallop着弾。

そうかエビショー引退なんやな。最後の小倉は現地に行きたかったなー(まだ無観客継続中)。

 

東京都 新型コロナ 27人死亡 350人感染 10日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、新たに48人感染確認 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

【速報】佐賀県は3日連続で感染者ゼロ|【西日本新聞ニュース】

今日の数字はこんな感じ。このペースが進めば3/7解除も見えてきそう。とはいえ行動様式は変わらんけども。

 

署名偽造、佐賀で大量動員 愛知知事リコール問題|【西日本新聞ニュース】

「名簿書き写すだけ」時給950円 アルバイト男性証言|【西日本新聞ニュース】

愛知県知事リコールでバイトにやらせた偽造署名、広告下請け会社が出してた求人がコレ! - Togetter

こんな形で佐賀が話題になるとは。会場になったのは青年会館やね。

www.s-seinen.com

市文化会館のすぐ裏で宿泊設備もあるから、会議などでも割と使われてる印象。

 

【台風並みの風】低気圧の中心 24時間で50ヘクトパスカル低下 | 気象 | NHKニュース

自身の次は爆弾低気圧。大変そうだなぁと思ってたら。

【無事到着】東北新幹線の代替で特急「ひたち」が臨時で延長運転→大雨と強風で夜行列車と化したひたち22号に乗車した人たち - Togetter

やはり大変だったようで。

特急ひたち22号、仙台から臨時運行 気遣いに感謝の声(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

大学受験のシーズンだからなぁ。運転打ち切るわけにはいかんかったんだろ。

そして深夜の上野駅周辺で待ち受ける鉄オタ共よ(お約束)。

 

藤井聡太二冠が卒業間近の高校中退「将棋に専念したい」 | 将棋 | NHKニュース

高三の三学期に中退。進路についてあれこれ詮索されるのを嫌ったんかなー。

 

「Oculus Quest 2」が接顔パーツによって軽微な皮膚炎が誘発されるおそれのためリコール。製造プロセスは改善済み

該当機種持ってる人は注意を。

 

五輪ボクシング、最終予選中止に 日本勢は出場権獲得が絶望的か(共同通信) - Yahoo!ニュース

他の競技でもボコシャカ出てきそうではある。

ちなみに去年「1年延期」が発表されたのは3月下旬。まだあと1月あるね(白目)。

 

【独自】パピオスケート場3月休館へ 設備点検し再開可否を最終判断|【西日本新聞ニュース】

福岡市に残る最後のスケートリンク。もともと3月末での閉館が発表されてたけど、存続要望が多いのでとりあえず休館して精査する模様。まぁ厳しいと思うけどねー。

 

ヤクルト、バンデンハーク獲得へ!NPB通算43勝、2年連続最下位からの巻き返しへ先発強化(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

マジか。まぁ同一リーグへの移籍でなかっただけ善しとするしかないか。

しかし燕さん、元鷹多いな(今季はハセチュー内川と3人)。

 

では鷹キャンプ情報。今日は第4クール最終日。


ホークス公式 ホークス宮崎春季キャンプ Supported by スカパー!第4クール4日目3部 20210216


ホークスキャンプNEWS★千賀いきなり153キロ、ギータさすがの快音(2021/2/16)|テレビ西日本

ソフトバンクのドラ1井上「4番サード」で衝撃デビュー|【西日本スポーツ】

初の対外試合となった2軍の鷹兎練習試合は0-6で負け。

でも尾形は良かったな。今季は中継ぎでの活躍頼んます。

 

では雪が大事にならないことを祈りつつ寝ます(震え)