多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月30日の日記(2021/11/30)

流石に昨晩は日付が変わったくらいで寝たんで、6時間半くらいは眠れた。

今日は来客2件と電話相談対応が2件、あとは事務作業。20時でしごわらせて、スーパーで買い物して帰宅。

Gallop届いてた。週末はチャンピオンズCやね。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 21人感染確認 42人重複などで削除 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染2人 新型コロナ、5日連続で一桁|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、12日連続感染ゼロ 11月29日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。そして。

オミクロン株の感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代男性 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

きたわね(真顔)。

新型コロナ「オミクロン株」国内初確認 感染男性はナミビアの外交官 航空機同乗の70人を濃厚接触者に(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

どこまで追えるかだけど、感染力が高そうなのと重症化の度合いが不明なのが厄介だよなー。

 

上野学園がコンサートホール売却 OBらが現状維持求め署名活動(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

広島? と勘違いしたけどあっちは県立だった。

上野学園ホール

ホール買ったゲーム会社ってのはブシロードのことらしい。

[重要]上野学園 石橋メモリアルホールについて|ニュース|上野学園 石橋メモリアルホール

まぁどこも会場運営は厳しいだろーからなぁ。

 

「Winamp」の次期版が間もなく登場か ~公式サイトは気合の入ったデザインに - やじうまの杜 - 窓の杜

"「Winamp」について知らない若いユーザーのために軽く説明すると、「Winamp」は今の40代から50代ぐらいのおじさんおばさんが若い頃に使っていたメディアプレイヤーアプリです。"

やめろその表現は俺に効く。

「秀丸エディタ」が10年以上ぶりのメジャーバージョンアップ ~v9.00が正式版に - 窓の杜

この2件のニュースが並ぶと「いま何年だっけ?」って気分になるな。

 

今年の“新語”大賞は「チルい」 コロナ禍にまつわるワードもトップ10入り【一覧あり】(オリコン) - Yahoo!ニュース

「チルい」は初めて知った気がする。他の上位はだいたい聞いたことのある言葉だったけど。

 

カレンブーケドールが引退、繁殖入り 国枝師「ぜひ産駒でGIを」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

今日届いたGallop(月曜発売)には「軽度だったため来年復帰へ調整」と書かれてたから急転直下やなー。お疲れさまでした。

 

サファテ今季限りでの現役引退申し入れ 契約最終年、術後リハビリも…|【西日本スポーツ】

サファテ引退、球団が正式発表 名球会あと16セーブ|【西日本スポーツ】

引退のサファテが長文メッセージ公開 復帰目指すも夫人の妊娠で決断|【西日本スポーツ】

サファニキ正式に引退。公式にも来てた。

D.サファテ投手の現役引退について|福岡ソフトバンクホークス

鷹としてこれほど頼もしいクローザーは近年居なかった。そして2017日本シリーズ、De応援のため敵として視たサファテは本当に怖かった。


www.youtube.com

キングオブクローザー、お疲れさま&本当にありがとうございました。また何らかの形で会える日を心待ちに。