多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月29日の日記(2021/11/29)

昨晩は寝つきが悪くて、結局3時過ぎまで起きてた。そして朝は6時半起床。月曜から眠い。

今日のお仕事は来客対応が3件、電話相談が4件。あとは事務作業を19時半まで。しごわってまっすぐ帰宅。

PSNetworkの黒金セールが今日までだったんで、年内いっぱいまでだったPS+の12ヶ月パス(33%引き)を購入して更新。毎年この時期に買ってる気がする。

 

尼の黒金ではAmazonベーシックのLightningケーブル(消耗してるんで買い替え)と、

骨伝導イヤホンが安かった(7000円くらい)ので買ったのと、

最近飲んでるChillOutのゼロカロリーのやつが安かったのと、

エアーウルフのBDボックスが安かったんで買ったくらい。

あとは汚いプリキュアもといクロスアンジュのBDボックスも少し値下がりしてんのよな。こっちは迷い中。

 

東京都 新型コロナ 新たに8人感染確認 1週間前より2人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染2人 新型コロナ、福岡・北九州・久留米市ゼロ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、12日連続新規感染ゼロ 11月29日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

全世界からの外国人の新規入国 あすから原則停止へ 岸田首相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

これは判断早かったな。緊急措置としては良いんでないかと。

ナミビアから入国の男性が検疫で陽性 オミクロン株か解析へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

既にこういう情報も出てるしなー。

 

しかしこれ、年末年始の格闘技興行に向けての外国人選手は入国できなくなるよね。RIZINとか新日ドームとかどーすんだろ。

 

KDDI「ガラケー」3Gの通信 来年3月末で終了へ | IT・ネット | NHKニュース

まず庭が撤退。まぁ禿も茸も終了予告はしてるんだよね。茸のFOMA回線は仕事専用になってるんで、終了間際まで替えないつもり。

 

【F1】〝車いすの闘将〟フランク・ウィリアムズさん死去 79歳 名門ウィリアムズを率い、計9度の製造者タイトル(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

フランク翁が逝ってしまったか。黙祷。

“車いすの闘将”フランク・ウィリアムズ、F1に捧げた逆境の人生 【 F1-Gate .com 】

サー・フランク・ウイリアムズの訃報にF1界から悲しみの声。16のF1タイトル獲得を成し遂げた不屈のレーサーを称える | F1 | autosport web

80年代以降の、F1を楽しんでた時期はこの方のチームが中心にありました。マンセル・ブーツェン・パトレーゼの時代。

 

筒香、パイレーツと再契約 単年4億円強、来季は一塁(共同通信) - Yahoo!ニュース

ツッツ、パイレーツ残留。

ピッツバーグの空高くーっ ホームラーンかーっ飛ばっせっつーつーごーっ。

 

【楽天】ソフトバンク戦力外の川島慶三を調査(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

KZさんこれは鷲行きかなー。ベンチに置いとくと重宝するベテランなんで、どっかしら引きはあると思ったが。

 

ソフトバンク、モイネロと新たに3年契約で合意 グラシアル残留交渉も大詰め|【西日本スポーツ】

モイネキ残留めでたい。しかし「グラデスパは退団濃厚」って話どこ行ったんやろ。新外国人探しが難航したんかなー。

 

【中日】又吉克樹、国内FA権を申請「いろんな条件を聞いて判断したい」 ソフトバンクら複数球団が調査(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

これは☆の煌めきを感じるんだ!(*^○^*)キャッキャッ