多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

篠原美也子「LOSSTIME 90min. R3」@渋谷7th floor(2021/1/15)

20時30分からツイキャスで有料配信されたものを視聴しておりました。今回は最初から有料道路だったなー(笑

twitcasting.tv

篠原美也子ワンマンライブ「LOSSTIME 90min. R3」 - TwitCasting

29日まではアーカイブで視聴可能。

 

弾き語りじゃないワンマンが25周年の時以来…ってそうだったっけ? ってくらい時間が飛んでる。リズム隊との3人編成は夏の三重奏以来…これも5年近く前なのか。

 

イントロのドラムから入る秒針のビート、久々だなぁこの「始まる」って感覚。だんだん思い出してきた。

「月光」は沁みる。「向日葵」最高のラブソングだよなぁ。

「ジレンマ」がしっくりくる時代。いやなご時世ではあるんだけども。

それでも「昨日よりほんの少しでいい、高くあれ」と謳う「S」。

新成人に贈る「たかが二十歳 されど二十歳」の歌「誰の様でもなく」。

 

アンコールではバンド編成での「淡々と」(音源未発表曲)。これは嬉しいサプライズ。

オーラスは「満月」。

「寂しくはないですか 繰り返していくことは」

「寂しくて死にそうだと答える だから走ると答える」

春まで走り抜けて、ライブハウスで会いましょう。

 

Vo.Pf:篠原美也子

Dr:田中一光

B:篠田達也

 

SetList

01 秒針のビート
02 雑草の流儀

 

03 loop of smile
04 願わくば

 

05 月光

 

06 ひとり
07 向日葵

 

08 ジレンマ
09 S
10 Fear

 

11 誰の様でもなく


ec1 淡々と

ec2 満月