多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

虚脱(2021/1/16)

今日は本当に寝てただけの一日。陽が落ちてから、慌ててソシャゲのデイリー消化するレベルの。

 

【速報】福岡県で411人が新型コロナ感染 過去最多、初の400人超え(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

うん、当面は福岡行くの無理だな(断言)。

新たに7013人の感染確認 土曜日として過去2番目 重症者は965人で最多更新(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 1809人感染確認 土曜としては2番目 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

<新型コロナ 16日18時45分発表>新たに6人確認、計18人に 佐賀県内|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

まぁどこへ行っても(どこかへ行く限り)リスクはある状況なんだけども。

 

新型コロナ対策 個人の自由制限『許される』86% NHK世論調査 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

みんな「自分の自由が制限される」とは思っていない罠。

個人的には、相当に慎重な運用が求められる事案なんで、やるにしても時限を設けたうえで限定的な運用に留めるべきではないかなーと。

 

東京五輪 海外紙中止言及相次ぐ 理由に「開催国のサポート喪失」と米ブルームバーグ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

実際のところ「無理だろ」と思ってる人が多いと思うのよね。国によっちゃ代表が決定してない(決まるメドも立ってない)競技だってあるわけで。

日本だって例えば野球で、侍ジャパンの選考に関する話とか全然聞こえてこないもんなー。

 

【DeNA】山崎康晃 体絞れた「皆さんが太った太ったと言うので(笑い)」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

よし(えらそう)。ヤスアキ復調はチーム復建のカギなので頼むやよー。

 

【新日本】オーカーン独占直撃 余の御神託を聞け「ゼンパイアからの逆襲じゃ!」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

オーカーン様と岡本記者の、いつものアレ。おもろいけど、しかしいつまでこのキャラで行くんだろ。

 

ソフトバンク東浜、新型コロナ陽性から復帰「味がしなかったけど無理やり食べた」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ハマーやっとこ復帰。まずはキャンプに向けて体力を戻して、ひとつ。

 

 明日は予定が飛んだので…まぁ近所へ食料品の買い物くらいは行く。