多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

昔なら成人の日(2021/1/15)

今日も通常営業。そろそろ年休消化しときたいけど、来週もみっちりアポが入ってしまった。普段ならある程度集中して日程ぶっ込むんだけど、このご時世で連続しての接客はなるべく避ける方針となっており。まぁ体調だけは留意しつつ。

 

【速報】「佐賀県はステージ3」 山口知事、新型コロナで 飲食店の営業時間短縮要請を検討|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

<新型コロナ>佐賀県内最多35人の感染を確認 1月15日午後8現在 佐賀県内、延べ733人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

職場からも本日正式に「公私とも、緊急事態宣言発令された都府県との往来を避けるように」との通知があり、日曜ひきこもりが確定。くそがーっ。

昼夜とも20日からUNIVERSE配信なんでそっちで観る。

 

ソフトバンク、巨人など6球団 宮崎キャンプ無観客に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

無観客キャンプ ソフトバンクはオンラインでファンと交流…全員個室、ロッカーも密回避(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

このままだとオープン戦も現地観戦は無理かもしれんなー。

 

東京都 新型コロナ 2001人感染確認 2000人超は今月9日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

みんなでコロナ退散を祈願した初詣から2週間ですからねー(棒)。

 

モンテローザ、都内61店舗を閉店 「居酒屋にとって20時までの営業では店舗の運営は困難」(食品新聞) - Yahoo!ニュース

まぁモンテローザだからなー(ひどい)

 

ロッテ清田に無期限謹慎「許されない」部外者と会食 - プロ野球 : 日刊スポーツ

コロナ警戒下での虚偽報告で厳罰。まぁ妥当か。

 

では今から篠原美也子ワンマン視聴のためこれにて。