多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

街中がクリスマス(2020/12/25)

…らしいんだけど、平日は仕事帰りに買い物でも寄らない限りは街中に出ないので、まったくクリスマス感が無く。コンビニでケーキが目立つくらいか。

というか年末感もないなー。あと一週間で今年が終わるってハハハそんなまさか。

 

しごわって帰宅したら尼から届け物。

ミリオンのムックと、

CDの新譜。あとは、

大室家 (4) 特装版 (百合姫コミックス)

大室家 (4) 特装版 (百合姫コミックス)

  • 作者:なもり
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: コミック
 
ゆるゆり (19) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (19) 特装版 (百合姫コミックス)

  • 作者:なもり
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: コミック
 

なもりさんの新刊2冊。これは紙で買ってるなぁ。

他にKindleで新刊と、 

週プロを買った。

他にポチったやつは日曜に届くっぽい。

 

全国で新たに3833人感染 3日連続で過去最多更新 新型コロナ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 過去2番目の884人感染確認 2日連続800人台 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

順調だな!(白目真顔)

コロナ 変異ウイルス 国内で初確認 英国からの帰国者5人 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁウイルスだから当然変異していくんだろうけども。

 

アリスソフトのMIN-NARAKENが描く美少女絵は、なぜ色あせないのか? 『神のみ』若木民喜が訊く、『闘神都市』『鬼畜王ランス』を手がけた神絵師のこだわりとは

面白かった。アリスの古参スタッフはほんと職人集団だよなぁ。

 

鹿児島中央駅から新函館北斗駅まで新幹線の全駅に下車してきたので全力で紹介する_PR【駅メモ!】 | SPOT

patoさんの旅ネタはいつも面白い(そして時間泥棒)。今回も軽く1時間持ってかれた。

 

「マリカー」訴訟、任天堂側の勝訴が確定。MARIモビリティ開発側に5,000万円の賠償 - GAME Watch

せやろな(せやろな感)。

 

ソフトバンク甲斐50%アップの1億6500万円更改「気持ちよくサインしました」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク武田、減額制限いっぱい2000万円ダウン「何もできなかった」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク嘉弥真3000万アップ1・4億円「来季は70試合投げたい」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

39歳ソフトバンク和田5000万増1・5億円 新たに2年契約「引き締めたい」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

契約更改情報まとめて。

甲斐はよーやってくれた。年俸以上の貢献だったわ。

武田は岩嵜とともに来季が正念場。

嘉弥真は貴重なワンポイント左腕として無理せずに。

わっちは本当に息長くやって欲しい。

 

ソフトバンク東浜が新型コロナ感染 球団発表(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

シーズン終わりからこっち不運が続くなぁハマー。

まずは養生して、来季は万全の状態でどうぞ。

 

では最後にクリスマスという事で今年もこの曲を。


クレヨン社/東京夜景

 

過ぎた日々

 

青春の夢

 

降り出した雪に変わる