多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

めろうぷりすます。(2020/12/24)

もう今日は日中からこの配信だけを楽しみに過ごしておりましたので。

18時過ぎに帰宅ってほかって、19時からモニタの前で4時間半。

冒頭の乾杯時に「アビスパおめ」のコメントが乱舞したり、有馬の日に仕事が入ったことを愚痴ったり。

主な中身はゆかりん、天津向さん、スタッフ佐々木さんの3人によるSwitch桃鉄7年勝負の配信。目的地に着いたら、クリスマスにちなんだご褒美(ケーキ、ピザ、お菓子、パーティーグッズ、ケンタッキー)がもらえるという趣向。

途中ではゲームの進行に絡めて来年のライブ開催地を紹介しつつ、ゆかりんがやさぐれてメール紹介に逃避したりと。

乙女モードやってる30分だけ配信の音声がなかったんで、その間に画面見ながら晩メシ食ってた。

 途中で紹介された大きめのアクリルスタンド、バースデー向けの通販とかかなー。

 

桃鉄対決は真顔で勝負に徹したゆかりん社長が勝利(ゆ「やめちゃったけどコナミ愛してるー!」)。終盤でぬるぬる社長(佐々木さん)が200億超のマイナスをチャラにして猛烈な追い上げを見せるも、所有物件の量で振り切った。運もすごかった。これはゲーム側が王国民だった疑惑。

ゆ「途中(ボンビー付いてた時)はつまんなかったけど面白かったー」。楽しくわちゃわちゃしてるゆかりんが見られて良かったです。

来年は、本当に、普通にライブで会えるといーなぁと、改めて。

 

国内で3742人感染・重症者644人、ともに過去最多…東京や神奈川など8都府県で最多更新(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 過去最多888人の感染確認 9人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

どーなるんすかねぇ。行動様式が変わらん限り、いくら規制したり制限掛けても、ほぼ意味がないと個人的には思ってるけども。

 

冬山装備で「モンベル製品が高い」...!?登山における「安物買いの命失い」の法則、むしろモンベルはマジで安いという話 - Togetter

登山とか冬キャンプとかやってる人だと、モンベル製品は「最低このくらいは揃えておくべき」ってラインの装備だと思う。

 

「リンダキューブ」25th ANNIVERSARY ポップアップストア特設サイト

25年…まだそんなもんだったっけ。PCE版とサターン版は持ってた(たぶん部屋のどこかにまだある)。

 

「サービスは継続します」LINEモバイルが今後のサービスについて案内 - ケータイ Watch

そうは言ってもドコモ回線とかいつまで維持できるんだろか。

 

ソフトバンク川島、声出し査定あれば「柳田の年俸もらっていいぐらい」 現状維持7000万円でサイン(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

実際、試合に出てない時でも一番元気なのが熱男とKZさんなのよなー。ほんとに貴重なベテランですわ。