多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

されど平穏に(2020/12/23)

来年から上皇誕生日として休日にしませんかねー(提案)

午後からの現場立会でちょっと精神を削られ、ゲッソリして戻ると事務所内が慌ただしく。

聞けば、同一フロアの部署で濃厚接触者となった職員が出たとのこと。マジかー。

陽性反応者と日曜に会食してたらしく。とりあえず今日までに会話をすることはなかったけど。たぶんトイレの近くですれ違ったくらいかなー。

該当の職員はしばらく自宅待機。明日PCR検査を受けて、その結果によっては一部職員も濃厚接触者として検査を受けることになる模様。

 

こうなると一気に近くに来た感じがするなー。それでも個人にできるのは手洗いうがいとマスク着用なわけで、まぁ平穏に。

 

帰宅ったら新魔弾&スピンオフの新刊届いてた。

 

 どちらも新刊のたび、メロンの箔押しカバー付き限定版を注文してる。

 

魔弾の王と凍漣の雪姫 7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き特装版『箔押しブックカバー付きメロンブックス限定版』(集英社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

魔弾の王と聖泉の双紋剣 4 『箔押しブックカバー付きメロンブックス限定版』(集英社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

ショップ特典リーフレットも付いてくるんで、なかなか天神まで買いに行けないご時世には有り難い。

 

ケンタッキーフライドチキンが「KFConsole」を正式発表。嘘じゃなかった、チキンを熱々に温められるゲーミングPC | AUTOMATON

本気だったのか。しかも6月の発表時よりスペック上がってるし。

 

新型コロナ全国感染者3212人 過去最多(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 10人死亡 748人感染確認 過去2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

順調やね(白目)

別に緊急事態宣言発動とかで強制されなくても、自分が不要不急の外出を控えればいいんだけど、このへん一度緩んじゃうとなかなか難しいよなぁと。

 

ミッキースワローが有馬記念を回避 | 競馬ニュース - netkeiba.com

脚部不安のため回避とのこと。これでクレッシェンドラヴが繰り上がりに。

 

【新日本】王者組デスペが挑戦者ワトの〝コメント力〟をバッサリ「1個も感情を感じない」田口は勝敗をタロットで占う(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

ドーム会見の記事で一番惹かれたのはデスペのコメントだった。これが三上と川人だと思うとまた感慨深い…というのは、ある意味ヤングライオンを見てきたご褒美かなー。

 

MVPソフトバンク柳田 松井秀喜に並ぶ野手歴代最高6・1億円更改(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク二保600万円増の2800万円 育成出身12年目、初の開幕ローテ入りで評価(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク岩崎「クビ覚悟、どん底まで落ちた」 3年連続ダウン更改、年俸はピークの約半分に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

鷹の契約更改まとめて。

ギータはこれでも安いくらいだと思うわ。二保は来年ローテ狙ってどうぞ。岩嵜は復活に期待。このままじゃ新垣コースやわ。

ソフトバンク戦力外の西田哲朗が引退、球団広報に転身 SNSで報告(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

そして哲朗さん引退。お疲れさまでした。

うちに来た時はポスト松田を期待されとったけど、熱男より先に退くことになったなぁ。