多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月14日の日記(2020/7/14)

警報は昼前に注意報へ変わったものの、現在も継続中。

まぁ今夜中に警報に移行する見込みは無さげなのでちょい落ち着いてる(でも酒はダメ)。

 

帰宅ったらGallop届いてた。

今度は日曜メインしっかり買わんとなぁ。 

あと、鷹の公式通販で注文してた福岡ドーム1000勝記念グッズが到着。わーい。

 

野菜価格は一部値上がり 豪雨影響、今後反映か(共同通信) - Yahoo!ニュース

まぁそうなるか。

去年8月の豪雨災害のあとは、佐賀&福岡県産の野菜が葉物中心に壊滅状態になってて、スーパーでの価格が3~5割増しになってた。

JAの直売所でも地元農家の野菜は出物がなくて、市場出しの熊本産とかで棚を埋めてる状態が、2ヶ月くらい続いてた。今回もあんな感じになるんだろなぁ。

 

で、今日のやきう。

DeNA一挙5得点で勝利、大貫1勝 中日借金5(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\大貫優勝/これでまずはカード頭を取った。

さぁ明日こそ●○●○の呪縛から解放されるんだ!(*^○^*)ポジポジ

濱口頼むやよー。

 

ソフトバンク、今季最多10得点で4連勝 今宮&柳田&甲斐猛打賞、千賀2勝目(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

遂にようやく今シーズン初の貯金1に。やっぱ打線が「線」になると強いな。ココさんナイスラン。ウェバー拓也ナイスHR。千賀も立ち上がりから良く立て直した。坂東1軍初登板おめでとう。

6連戦のアタマを取ったところで、ここから上位を追い上げていきたいところ。