多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」観に行った。

片渕監督の舞台挨拶回のチケットが取れたんで、朝から車でキャナルシティへ。

 

会場は当然の満席だった。

前作の幕間に40分あまりの映像を補追した「新作」。
前作のシーンにも映像や音声の差し替えがされており、
そして今回もまた「画面に描かれているけど特に説明のない情報」が多く。
このへんを読み解く楽しみは次回観賞以降に取っておく。


代用炭団のくだりで「周作さんを拒むすずさん」のシーンで「響子さんと入ったラブホで勃たない五代くん」を思い出したのは秘密。

 

上映後に監督登壇。

まぁやっぱりテルちゃんの話になりますよね。

飯塚弁なんでほぼ地元。「この上映で里帰りです」とのこと。

しかしざーさん上手かったなー。

 

まだまだゆっくり広がっていく映画だと思います。

お近くで上映の折には一見を。

 

終了後は天神に移動して、イオシス覗いて帰った。

夜から地元の寄り合いがあったのじゃよー。