多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月9日の日記(2024/2/9)

今日もおしごと通常営業。午後からちょっと書類の受け渡しで外へ出たくらいで、あとは黙々と事務作業を。

定時ちょい過ぎでしごわって、コンビニ寄って帰宅。これで3連休じゃー。

 

そう。今日は手塚治虫の命日でした。ということでKindleで「アドルフに告ぐ」読んだりなど。

 

漫画家・丸川トモヒロさん死去 享年53 『成恵の世界』『魔砲少女四号ちゃん』など | ORICON NEWS

成恵の世界、SF漫画としても面白かった。病気がちで休載の多かった人というイメージがあるな(あれは主に腱鞘炎という説明だったか)。楽しませていただきました。黙祷。

 

小澤征爾さん死去 88歳「世界のオザワ」の訃報に国内外で追悼 | NHK | 訃報

あぁ本当に、ひとつの歴史が終わった感がある。黙祷。

 

「イトーヨーカドー」北海道・東北・信越から撤退へ 17店閉鎖 - 日本経済新聞

ということは福住のイトーヨーカ堂も無くなるんか。…まぁもう札ド行くこともないから困らんか(ひどい)。

 

プーチン氏対抗馬、立候補認められず ロシア大統領選(AFPBB News) - Yahoo!ニュース

さすプ。

 

3連休は特に出かける予定もないんでのんびりします。ひとまず眠いので寝る。