多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月26日の日記(2024/1/26)

今日もおしごと通常営業。先日発送した文書に関する連絡締切が今日までだったんで、窓口も電話も混雑しまくり。昼当番だったけど20分くらい時間が押した。

昼メシは予定してたとおり松屋牛めしランチ。月1回はコレで行くかなー。

定時でしごわって、今日はまっすぐ帰宅。メロソから魔弾の新刊届いてたー。

魔弾の王と叛神の輝剣 2『文庫箔押しブックカバー付きメロンブックス限定版』(集英社)の通販・購入はメロンブックス | 作品詳細

なんだかんだでずっとメロソの箔押しカバー付き買ってるなー。あと1巻で完結とのこと。

 

【独自】連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄確保 「桐島聡です」と名乗り出る 警視庁公安部 | TBS NEWS DIG

生きとったんかワレェ!(素直な感想)

 

ストロング系チューハイ、アサヒビールが今後発売せず…健康リスク懸念で販売縮小 : 読売新聞

ストロング系は「酒飲んでる」んじゃなく「アルコールを摂取してる」感が強いんで正直苦手。普段は球磨焼酎(米)呑むことが多い。なければ麦。缶入りなら寶の焼酎ハイボール優先。ビールはプレモル黒が出てる時期は買う。それと秋味は毎年ケース買い。

 

泊まったホテルのお風呂がスケスケなんだけどどういうこと? 「トイレも丸見えはキツイ」「何が目的」 - Togetter

ひとりで泊まる分には特に気にならんけどね。風呂入りながらTV観られるし。

 

ロッテが佐々木朗希との契約合意を発表 近日中に契約更改会見へ(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

昨日の今日で合意発表。会見でも「お騒がせしました」くらいしか語らんやろな。

 

ということで、寝ます。