多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

久々に熊本へと(2021/5/29)

まずは朝から買い物へ。地元のスーパー2軒回って食料品とか確保。

 

日常ルーティンを済ませてから、12時ちょい前の特急で熊本へ出発。

今日は田村ゆかりLOVE♡LIVE2021 Airy- Fairy Twintail熊本公演なのですよー。

13時前に熊本駅着。市電で通町筋まで向かい、まずは上通りこむらさきでメシ。

大学時代のソウルフードでした。なおライブ前だったんで名物ニンニクチップは控えた(ほめて)。

 

メシの後は徒歩で事前物販へ(14時からの回を申し込んでたのです)。

定刻の10分前くらいに列形成が始まって、程なく順調に中へ。

今日から発売のペンライト用ストラップと、まだ買ってなかったライトブルーのツアーTを購入。

ミッション完了後はアーケード内をあちこち巡回。

熊本メロンブックス、5月いっぱいで閉店。らしんばんがフロア拡大するんやろな。男オタ受難やわー。

あとは上通まるぶんとか長崎書店とか、三年坂蔦屋とか廻ってたら16時くらいになったんで、下通COCOSA地下で焼酎と晩飯の弁当(定番・ヒライの明太子のり弁)買って、いったん熊本駅へ。

構内のロッカーに不要な荷物を放り込んで、ライブ用装備のみを持って会場へ。

(ライブについては後日更新します)