多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月27日の日記(2024/1/27)

昨晩は日記の更新作業中によってそのまま寝てしまう体たらく(切腹)。やー良く寝た。

そして芋焼酎呑んだ翌日なんで腹が緩い(避けてる理由のひとつ)。昼過ぎまで1時間おきくらいでトイレに駆け込んでおりました。

落ち着いたところで薬飲んでから買い物へ。スーパー2軒廻って食料品とか買い込み。あとはのんびり休養しておりました。

 

【独自】「海外にいたが最期は日本がよかった」海外に潜伏の可能性も “連続企業爆破事件”の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者とみられる男 警視庁公安部 | TBS NEWS DIG

最期になって気付かれずに死ぬのが怖くなったんかなー。

 

『セクシー田中さん』ドラマ化「必ず漫画に忠実に」条件守られず…原作者が経緯説明、謝罪と感謝も | ORICON NEWS

まぁ二次創作だからね極論言えば。解釈違いもあるでしょ。

相沢友子脚本作品を振り返ろう

とはいえこの被打率は高すぎるんで「原作付を任せちゃいけない人」のような気はする。

 

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」少女マンガ好きもハマる!佐々木琴子×空野青空×東雲うみが「SEEDシリーズ」の魅力で意気投合 - コミックナタリー 特集・インタビュー

そういえば昨日公開だっけ劇種。ミリアニ上映の時に毎週予告を観まくったんで「結局キラは止まるのか」だけは気になるけども。まぁ配信待ちでいーやろ。

 

近々行く飲み会が「全席個室」「バル」「肉寿司」を満たしてて不安→「激ヤバ居酒屋三銃士じゃないか」 - Togetter

都心部の繁華街固有の特徴って気もするけど。

 

米プロレスWWE会長、レイプや人身取引で元従業員に訴えられる | ハフポスト WORLD

米プロレスWWE会長辞任 性的暴行と提訴、引責か トランプ氏とも長年交流 - 産経ニュース

ビンス、また退場。RRやらWMやら続くし早めに対処しとかんといかんのやろね。

 

水島精二×虚淵玄「楽園追放」新作劇場アニメ制作決定、キービジュやティザーPV公開(動画あり) - コミックナタリー


www.youtube.com

前作もう10年前なんかー、という驚き(秋映画だったよね確か)。

 

ロッテ 佐々木朗希が契約更改 将来的に大リーグ挑戦を表明 | NHK | プロ野球

まぁこの辺が表に出てくる話の限界よな。そもそも裏側の話がそんなにポコシャカ出てくる方が情報セキュリティ的におかしいのであって。

ソフトバンク山川穂高が過ごした「流浪のオフ」 栃木に東京、福岡で自主トレ「いろんなところを転々と…」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

(なおリンクに特別な意味はありません)

 

3/2北九州の鷹Deオープン戦、外野自由席のチケット購入。ビジター側で観てきますわ。あとはズムスタ鯉Deオープン戦のチケットを確保できれば。

オープン戦入場券購入方法 | 広島東洋カープ公式サイト

2/1の10時発売開始。ちなみに3/16の宿は既に取っております。