多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月2日の日記(2021/8/2)

土日に降った雨が時間あたりだと結構集中的に雨量が多くて、今週は災害報告とか出てきそうな感じ。

とはいえ今日はあぁ平穏にお仕事通常営業。来客もなく電話相談対応と事務作業を進めてた。

19時ちょい前にしごわって帰宅。

 

メシの後ちょっと寝てたんで、五輪やきうも最後だけ観た。栗林ナイスピッチ。栗原ナイス送りバント(初球)。そして甲斐ナイスバッチ(これも初球)。

 

東京都 新型コロナ 2195人感染確認 月曜日としては過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 コロナ 5人死亡 1686人感染確認 感染者数過去最多に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 1人死亡 448人感染確認 先週月曜より74人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに358人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、22人の感染を確認 8月2日発表 延べ2782人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【独自】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間|TBS NEWS

拒否ではなく受け入れ不能って書こうな…あぁ毎日(TBS)か。相変わらずやな。

 

五輪関係車両が当て逃げか 首都高、選手のバス事故も | 共同通信

五輪ファーストだからな(錯乱)。

 

47JIMOTOフラペチーノを全て飲むために47都道府県のスタバに行ってきた | SPOT

安定のpato氏(長い)。

そういや限定フラペって今日までだったっけ。結局岡山だけだったなー飲んだの。

 

「セガ池袋GiGO」9月20日を以て閉館。池袋の大型ゲームセンター、28年の歴史に幕 - GAME Watch

バチャっ子時代、2~2.1稼働してた頃は東京へ遠征したとき行ってましたわ。新宿西口スポランとSPOT21と池袋GIGO廻るやつ(お約束)。

割とSEGAでは旗艦店というか、いろいろ実験的なことを仕掛ける店舗ってイメージだったな。

9/20となると、次回関東遠征時(9/25)にはもう閉店済みか…まぁ東京方面には寄らないつもりだけど。

 

「ハコヅメ」マッドハウス制作でTVアニメ化!若山詩音と石川由依が女性警官コンビに(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー

TVアニメ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」公式サイト

ドラマに続いてアニメ化も決定。

 

コミックマーケット99の新日程とサークル申込について

冬コミは12/30~31の2日間、東西南の全巻使用で開催予定と。まぁあくまで現時点での方針ってことで、今後の感染状況によっては変更もあり得ると。

一般参加者向けにも入場証の購入を義務付けて、その発行部数を絞ることで来場者数を制限するとのこと。これは転売が怖いヤツやな。まぁその辺はサークルチケットのノウハウもあるから何とか対応するんだろうけど。

あとは設営日どうするんだろ。設営参加者も事前登録になるんかな。

まぁ今冬はどのみち不参加です。年越しプロレスは(やるんなら)観に行きたいけどなー。

 

8月15日後楽園大会にて電子チケット「LivePocket」を試験導入! | DDTプロレスリング公式サイト

DDTが電子チケット導入。どこが最初にやるかと思ったけど、CFグループからか。ある意味予想通りではある。公式リセールとかも出来たら使い勝手良いんだけどなー。

 

〝邪道の必殺技を最も食らった男〟プロレスラー保坂秀樹さん死去 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

保坂秀樹死す。最期までちゃんと闘ったよなぁ…お疲れさまでした。黙祷。