多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

上京最終日(2020/11/23)

横浜駅でロッカーを確保するため、9時過ぎにホテルをチェックアウト。

大きい荷物をロッカーに放り込んで、今日も電車で水道橋へ。

まずは昼の部、全日最強タッグの後楽園大会であります。

10時半開場のちょい前に着いたので、水分補給とお手洗いを済ませてから建物の中へ。

物販ではパンフだけ購入。

 

全日本プロレス「2020 世界最強タッグ決定リーグ戦」@後楽園ホール 

今日も南側からの観戦。

 

5分前くらいから前説が始まって、ほぼ定刻でスタート。やっぱりこの時期に「オリンピア」聴くとテンション上がりますわ。


【プロレス入場曲 AJPW Entrance Themes】全日本プロレス 世界最強タッグのテーマ/オリンピア【Olympia (Instrumental)】

 

試合はリーグ公式戦3試合を含む全7カード。(結果は公式を参照)

アレハンドロはW-1後では初めて試合観たけど、まだまだ様子見って感じ。

アンファンテリブルとパープルヘイズの公式戦が第2試合に組まれたのは、この後入江がBJW大阪大会に向かうからかな。

入江と羆嵐のぶつかり合いは面白かった。やっぱ重量級の激突は全日の醍醐味やなぁ。

ヨシタツのマイクアピール中に葛西純からのメッセージVが挿入され、12月の年内ラスト後楽園で一騎討ち決定。マジか。ヨシタツ死ぬなよ。

 

暴走大巨人(やっぱり諏訪魔石川は魅力やわ…)も欲しがり健斗(三三七拍子は「ケ・ン・ト! ケ・ン・ト! ミ・ヤ・ハ・ラ・ケ・ン・ト!」なのね)も観られて満足した。

「最高ですかー!?」への返事は重低音ストンピングで。これも全日の伝統やからね。

終了アナウンスのあと、客出しのBGMはこれまたお約束の「クリスマス・イブ」。


【プロレス入場曲 AJPW Entrance Themes】全日本プロレス 世界最強タッグエンディングテーマ/Christmas EveEnglish Version

これでこそ最強タッグなのですよ(まんぞく)。これにて年内の後楽園ホール観戦はラスト。

 

退場後、駅近くの松屋でメシを済ませ、一路パシフィコ横浜へ。

道中で本日の座席を確認。

…1階16列中央寄り。よし(ガッツポ)。

 一番早いパターンを選択したら、15時ちょい過ぎに桜木町駅へ着いた。

移動時間を考えてもちょい時間が余るなぁと思い、途中の屋内ベンチで小休憩ののち、会場前へ。

※イベ本編の日記は別記事に分けます。