多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月27日の日記(2023/8/27)

今朝は5時半からぼらんちぁのおしごと(矛盾した表現)。

屋外で午前中いっぱい、11時半過ぎに終了。暑かったー。日焼け止めも汗で流れてしまい効果半減。腕が赤い…。

なんだかんだ水とポカリで1.2Lくらい補給したんで、なんとか干からびずに済んだ。帰りにコンビニで翼を授かってるうちに12時。ゆかりん日曜物販の抽選券申し込みじゃーとLINEでポチったら、しばらく待たされた挙句に「終了」の文字。

その間約10秒。いくらなんでも早すぎやろ…。土曜分が取れてて良かったわ。日曜は整理券なし組でチケキーだけ購入コースだなこれは。となるとちょっとゆっくり目に会場へ向かえる感じか。

 

12時半ごろ帰宅。シャワって軽くメシって、まず横になる(眠い)。うつらうつらしながら17時過ぎまで休憩。

なんとか動く気力が戻ってきたんで、買い物のためクルマでドラッグストアへ。これで水曜までは日配品の購入なしで行けるかな。

1時間ほどで帰宅してのんびりと。あとは次の週末に向けて準備するだけやな。

 

【台風情報】24時間以内に『台風11号』発生か…マリアナ諸島の熱帯低気圧が新たな台風へ「9号」と「10号」の間に【今後の進路予想と雨・風の最新シミュレーション】(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

11号の動きがちょい気になるところ。9/2の往路便に影響が出ないといいけど。

 

やきうは省略。朝早かったんで今日はとっとと寝ます。明日から通常通りに戻る。はず。