多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月26日の日記(2023/5/26)

今日は日中そこそこ気温が上がった。風があったから、窓を開けておけば体感はそこまででもなかったけど。

お仕事は通常営業。定時ちょい過ぎにしごわり。これで月曜まで休みじゃー。まっすぐ帰宅ってとっとと荷造りを。明日は8時過ぎに出発であります。

 

広島サミット記念品、フリマサイトに相次ぎ出品 福山特産デニムのバッグ 生産者「悲しい」 | 中国新聞デジタル

"各国代表団のほか、広島県立総合体育館広島市中区)に設けられた国際メディアセンターで報道関係者に配った。"

という事らしいんで報道関係者の追跡調査報道が待たれるところですね(棒)。

 

「経団連の会長の言っていることを聞いていたら日本は滅びる」「世も末」 島根県・丸山知事 少子化対策の財源「社会保険料上乗せ」「消費税」議論を批判 | BSSニュース | BSS山陰放送

まぁ経団連財務省は滅ぼさねばならんと思うよ(過激派)。

 

維新、梅村みずほ氏を党員資格停止処分に ウィシュマさん巡る発言で | 毎日新聞

除名にはしないんやなーなんでやろ(すっとぼけ)。

 

【物議】柳川名物「川下り」で話題の船頭ジャンプ「橋越え」に中止要請 業者間でも賛否が分かれる【福岡県】|FNNプライムオンライン

こういうのは「伝統文化」にするかどうかだろーなぁと思う。単なるサービスって位置づけなら「過剰」として消えていくもんではないかな。

 

【速報】熊谷千葉県知事「外野の主張はもういい」 教員の脱マスク通知、現場尊重を強調 新型コロナ | 千葉日報オンライン

その通りなので外野である千葉県知事は黙っててほしい。

 

『ガンパレ』の企画書、ついに公開━初代PSの伝説的タイトルは、なぜ生まれたのか?【ゲームの企画書】

なんか特級遺失物出てきた。でも絢爛舞踏祭エヴァ2やオーケストラを観るとRoop8に突っ込むのは躊躇するわな。

 

【DeNA】今季4度目零敗で3連敗!0ー1敗戦 8回無死二塁で山本の犠打失敗が響く 好機に1本出ず併殺打も 今季6戦目で中日戦初黒星(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

零封負け。交流戦を前に打線がお湿り気味やね。プーさんも調子落として打率4割切ったしなー。明日はバウアー先発。ここで立て直してくれればいーんだけどねぃ。

 

鷹はダブルアニバーサリーデーで、試合前のセレモニーで井川慶vs松中信彦の1打席勝負やるらしい。試合の先発は石川柊太。あと牧原1軍復帰らしいんで爆発に期待。