多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月20日の日記(2023/5/20)

昨晩は寝つきが悪くて2時ごろやっと寝て、でも4時半ごろに目が覚めてトイレ行って、6時半ごろまた目が覚めて、何とか寝たけど結局8時半ごろ起きた。

細切れに寝たんで熟睡した感じがしない…。朝メシ食ってYouTube観てたら、微妙な撮影の揺れで画面酔いしちゃって、気分悪くなって競馬まで寝てた。

【平安S結果】1番人気のグロリアムンディが重賞連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

人気通りのガチガチレース。にしてもグロリアムンディ強かった。軸に据えてたノットゥルノは直線で失速して着外。

明日はオークス。まぁリバティアイランドの相手探しという風潮ですが。

 

競馬が終わって、なんとか調子も戻ったんで買い物へ。スーパー4軒廻って食料品日配品生活雑貨などいろいろ買い物。これで明日は出掛けなくていーかなぁと思ってたら、リビングのエアコン買い替えで家電量販店へ行くことになりそう。うーんままならねえ。

 

バイデン氏、直前まで葛藤 原爆資料館訪問、米世論を懸念:時事ドットコム

G7首脳による平和記念資料館訪問(記帳内容)|外務省

今回のサミット、歴史に残る凄いことやってるのよな。

ゼレンスキー大統領 広島到着 サミット出席 岸田首相と会談へ | NHK | G7サミット

これも。

ゼレンスキー氏が広島入り、首脳声明を前倒しで発表 G7サミット2日目 - BBCニュース

 

英首相、広島でお好み焼き作り体験 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

このへんのネタも含めて。

 

「タダなん?」宮根誠司も驚いたサミットの“豪華めし”に広島県民が猛反発 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

こういうのが「既存メディアはゴミ」呼ばわりされる原因なんだけどなー(呆れ)。

 

【DeNA】3連勝で貯金7 首位・阪神と1.5差にピタリ!7回に関根が値千金の決勝2点タイムリー 3死球で球場騒然の警告試合を制する(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

連勝で首位虎さんに1.5差ピタリ。投打がかみ合ってちゃんと機能してるうちは大丈夫かな。

【DeNA】ハマスタ一時騒然、警告試合に 死球3個でヒートアップ 宮崎が怒りの表情でマウンドへ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

プーさんをピロ康コーチがなだめて、落ち着きかけたところに燕の森岡コーチが突っ掛かってんのよな。やっぱあいつアカンわ。

ヤクルト 森岡コーチが“乱闘騒動”で釈明「僕は止めに行っただけ」「怒りを倍増させることなんか一言も言ってない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

お前は出てくんな引っ込んでろ、というのが正直な感想でありました。

明日は今永先発。相手はライアン小川なんで打線がカギやなー。今永は6回2失点くらいでまとめてくれると思うんで、早めに相手先発を攻略したい。

 

ソフトバンク今季6度目零封負け 東浜巨8回途中1失点も4敗目 王貞治会長のバースデーを白星で祝えず:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

またも零敗。しかしホントにふじもっさんの勝負勘がハズレまくっとるな。チャンスをことごとくモノに出来てない。最後の代打もなー。あのままサトナオに打たせてみればよかったのに。

明日は藤井皓哉の先発。連敗は避けたいわね。