多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月13日の日記(2023/2/13)

今朝はそれほど冷え込まず…とはいえ日中になっても気温が上がらず、冷たい小雨が降る一日だった。

そんな中、午後イチにちょいトラブルって現場に出たりしつつ、それ以外は基本的に事務作業を定時まで。

帰りは傘が要らないくらいだったけど、その代わり風が冷たい。コンビニ寄って週ベの選手名鑑号だけ買って帰宅。

あとはポケット名鑑が出たら、どれか1冊買うつもり。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】93人死亡 9423人感染(13日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 810人感染確認 前週比減は27日連続 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で289人感染、9人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、72人の感染を確認 2人死亡 2月13日発表 延べ257,632人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

電源タップにこだわり18年で数百のタップを買い続けた人が結論づけた最高の電源タップがこちら「うちもこれ」「本当に最高」 - Togetter

自室では一括じゃなく個別スイッチで、USB充電ポート付いてるやつを使ってる。

 

「バンダイチャンネルかたる怪しいメール届いた」報告相次ぐ 公式「正規の案内だが、誤解を招きやすい表現だった」(1/2 ページ) - ねとらぼ

見放題登録してないけど届いてた。SPAMだと思って速攻消したけど。

 

にったさんさん「最近増えたよな、ゲラ見せろっていう方々。病院関係者や弁護士、学者が割合として多い。心配せんでも、こっちはプロやがな、って思うんだけど信用ないのかね。」→みなさん「ないよ」 - Togetter

むしろ医療のプロでも法律のプロでも研究のプロでもないのになぜ信頼してもらえると思ってるのか。そういうトコだぞ。

 

ハックルさんの6年ぶりの新著「ゲームの歴史」がトンデモ内容すぎてゲーム業界の人に話題になっているらしい - 頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

まぁハックルさんだからなぁ。この本は全く読む気がないけど、これきっかけで岩崎啓眞さんがある程度俯瞰したゲーム史をどっかで書いてくれんかなー。

 

ツアータイトル&追加公演決定! | 田村ゆかりオフィシャルファンクラブ[ Mellow Pretty ]

ツアータイトルは「with me?」に。昨秋の「meet me?」と対になる感じかね。

そして追加公演は9/2&3で、会場は東京ガーデンシアター。あそこか。観やすい席配置だったんでこれは楽しみ。

シングル&アルバム 8タイトルがハイレゾ配信解禁! | 田村ゆかりオフィシャルファンクラブ[ Mellow Pretty ]

これで今後はトラエモもチクチクもシャイラビも普通に聴けるんやね。

 

難病と戦ったDeNAの三嶋一輝 復活のマウンドで伝えたいこと(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

みっしーお帰り。でもあんまり無理はせずに、ひとつ。

【DeNA】頭部死球受けた森敬斗が元気な姿「大丈夫と伝えられた」通常メニュー消化(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

敬斗も大事なかったようで良かった。

DeNAの助っ人、オースティンが来日(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

そしてTAやっと来た。待っとったやよー。

【巨人】4月18日・長崎開催、19日・佐賀開催(いずれもDeNA戦)の入場券販売(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

19日は水曜のナイターだったかな。これは現地行くつもり。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ13日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

最後に鷹キャンプまとめて。

 

明日は例によって19時までの残業デー。天気は回復するけど冷え込みが戻るっぽい? まぁ月末(横浜行き)まで体調には注意せんとなー。