多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月13日の日記(2023/1/13)

13日の金曜日だったのか。道理で(謎の納得)。

朝から雨模様。気温こそ下がらないものの、風が強いためか体感温度は寒く。

渋滞を見越して5分早く家を出たら、だいたい普段と同じくらいの時間に契約駐車場に到着。定時出勤は守られた(安堵)。

今日もお仕事えんやこらせっと定時まで。途中でそこそこめんどくさい案件での来客が相次いだり、

有明ノリ不作、赤潮抑制にカキ20トン投入へ 佐賀県が初の試み|【西日本新聞me】

こんな状況になってる地元産業の関連で、そこそこめんどい事務が発生しまくったりしたけど、まぁ何とかしごわり。

帰りにコンビニ寄ってる間に雨が強くなって、クルマに戻るまでに濡れたりしたけど無問題。さー土日は休みじゃー(なお雨予報)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】480人死亡 14万4077人感染 (13日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 32人死亡 1万1241人感染確認 2日連続前週減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】新型コロナ、福岡県で39人死亡 感染8186人|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,485人の感染を確認 6人死亡 1月13日発表 延べ242,774人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

三大今すぐ滅ぶべきもの

ヤード・ポンド法カルタゴと…。

2023年春のスギ花粉飛散量、過去10年で最大の見通し「1月から花粉症対策の準備を」(Medical DOC) - Yahoo!ニュース

あとひとつは花粉症で(切実)。

 

Twitterのサードパーティーアプリでトラブル相次ぐ 「非公式アプリを締め出しか」と疑う声も - ITmedia NEWS

サードパーティ製「Twitter」アプリが利用できなくなるトラブルが発生中【14時10分追記】 - 窓の杜

モバイル環境では公式アプリでの最低限の閲覧&つぶやきしかしてない。やきうが始まって現地へ観に行くことが増えたりすれば、もうちょい状況変わるかもしれんけど。基本、自身のオフでどっか行った時だけのものになってる。

 

日テレ、4月開始の「スッキリ」後番組は南海キャンディーズ・山里亮太MCの「DayDay.」 「ZIP!」は1時間拡大へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

天の声の見守り役がMCで表に出てくるわけね。

 

「ささやくように恋を唄う」TVアニメ化決定、“ひとめぼれ”から始まるガールズラブ(コメントあり) - コミックナタリー

藤近小梅「好きな子がめがねを忘れた」2023年アニメ化!中学生の“ゼロ距離”ラブコメ(コメントあり) - コミックナタリー

アニメ化2本。どっちも観るわー。

1月スタート作品では転生王女が期待どおりおもろいっすね。原作小説は一人称視点のぶれ方が気になってところどころ突っ掛かりながら読んでるけど(それでも読んでるのよ一応)、動画だとそのへんが気にならんし。

 

【野球殿堂】ランディ・バース氏、アレックス・ラミレス氏、作曲家の故古関裕而氏が選出(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

およそ納得の結果ではないかなーという感想。ラッミおめ。

 

明日は天気も悪いようなんで、買い物に出るくらいで基本引きこもりの一日になる模様。

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』冬のキャンペーン | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

日中はSwitchのカラオケも無料だしな。 これで白夜唄い放題だぜやったーっ(棒)。