多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月12日の日記(2023/1/12)

今朝は起きたら小雨がぱらついてて、家を出るころには傘が必要なくらいの降り方になってた。

そうなると、既に学校が始まってるもんで通勤経路の道路渋滞がひどいことになる訳です。契約駐車場への到着が普段より10分遅くなった。いちおうバッファは取ってるんでそれでも遅刻はしないけども。

 

今日もおしごと19時まで通常営業。終わってからコンビニ寄って帰宅。そしてミリラジと乙女モードである。

 

新型コロナ 全国の死者数489人 一日の発表としては過去最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 29人死亡 1万3427人感染 前週比7313人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万1200人感染、30人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、2,059人の感染を確認 3人死亡 1月12日発表 延べ241,289人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

うちの職場でも家族絡み(だいたい子供の学校経由)で感染例が複数出ており。今のとこ発症は免れてるものの、ウイルス自体との接触は間違いなくしてると思うんよなー。個人に出来る予防策をしっかりやるしかない訳ですが。

 

赤江珠緒のTBSラジオ「たまむすび」3月で終了 強く慰留も意思を尊重 10年の歴史に幕 - 芸能 : 日刊スポーツ

おおぅマジかー。敏腕やるなー(棒)。

赤江珠緒 子どもと「もうちょっと一緒に過ごしたい」TBSラジオ「たまむすび」3月終了を報告 - 女子アナ : 日刊スポーツ

「子どもとの時間」と言われたらそら断念するしかないわな。しかしこれでギャラ高額パートナーも一掃できるし敏腕の笑いが止まらんだろねー(棒)。

春以降、平日午後に休みの時はナイツ聴きますね(宣言)。

 

超大型補強のソフトバンク、孫正義オーナー「日本一は当然のこと」藤本監督らとランチ報告会|【西日本スポーツ】

(無言の圧力)

 

明日も雨らしいんで、今日よりもちょい早めに家を出る予定。なんでとっとと寝るます。