多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月3日の日記(2022/11/3)

今日は休みってことで、朝は二度寝して11時過ぎにやっとこ起きた。久々。

北朝鮮 時間、場所選ばず…多様化する武力挑発(産経新聞) - Yahoo!ニュース

朝方なんかミサイルで騒がしかったみたいね。まぁこれで死んだら悔しいけどしゃーないくらいの諦めは出来てる。

 

夕方まで家でゴロゴロと非生産&非消費的な生活(時間の浪費とも言う)。17時過ぎにやっとこ買い物へ外出。スーパー2軒廻って、いろいろ買い込んで帰宅。北海道フェアやってたんでマルセイバターサンドとキリンガラナとセコマのサングリアサワー買ってきた。

夜はミリラジと乙女モード。競馬は文化。パシフィコに文句なんてありませんしぷかり桟橋も今月行きますんで来年以降もよろしくお願いします(懇願)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】69人死亡 6万7473人感染(3日) | NHK | 新型コロナウイルス

東京都 新型コロナ 2人死亡 6686人感染確認 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で1688人の感染を新たに確認 新型コロナ、4人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、 341人の感染を確認 11月3日発表 延べ164,302人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「ゴジラ」通算30作目の新作は2023年11月3日公開! 山崎貴監督「とてつもないゴジラを目指す」 : 映画ニュース - 映画.com

監督この人だと金銭的にペイできるんやろなぁ。少なくとも公開当初は観に行かんと思う。

 

【2食付き2万円以下】2021年に1人で泊まったコスパ最強の温泉宿ベスト10を今更ながら発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

温泉宿の2食付きで2万以下は安いわな。しかも一人利用可。まぁ地方からだと旅費と旅程の時間がネックになるラインナップだけど。

 

「かぐや様は告らせたい」作者赤坂アカ 連載終了に「漫画家としての赤坂は今作最後に引退」原作者専念へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

今後はマンガ原作者に専念と。最終回は(先週までの「それぞれの最終回」含めて)綺麗に終わってたんでないかなー。お疲れさまでした。

 

Amazon Music、“購入済みの楽曲シャッフル”は不具合 - AV Watch

不具合とは言ってなくて「不評だったんでなんか考えますわ」くらいのアレだと思う。

 

竹達彩奈が第1子出産を報告「日々を大切に過ごしています」 梶裕貴も「オレ達の戦いはこれからだ!」と決意新た(オリコン) - Yahoo!ニュース

おめでとうございます。母子ともに健康で良かった。

 

王会長、地獄の秋を前に「来年から野球ができなくなる人もいる」「甘え捨てろ」|【西日本スポーツ】

今日から宮崎秋季キャンプ。という時に。

ソフトバンク王貞治球団会長が新型コロナウイルス陽性 秋季キャンプ参加予定も宿舎で静養|【西日本スポーツ】

まだまだお元気に見えるけど高齢&病歴ありなんでなぁ。本当にご自愛ください。