多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月1日の日記(2022/6/1)

月が変わった今日から、仕事の担当割り当てがちょっと変更になって、またちょっとした仕切り直しの感じに。それでも基本的にやることは変わらないので、通常業務を淡々と。

ほぼ定時でしごわって、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。週プロを読む。

そいえばCFFesは増刊出さんのかな。

あとはぱらのま新刊も出てた。

やっぱこの漫画の空気感、好き。

 

【国内感染】新型コロナ 36人死亡 2万2768人感染 (1日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 2415人感染 前週に比べ約1500人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1129人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに136人の感染を確認 病床使用率、145日ぶりに10%未満に 6月1日 延べ52,514人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【会見全文】天心vs武尊の『THE MATCH 2022』地上波放送消滅に関して緊急会見!「もう一回フジテレビさん戻ってきてほしい。そう思ってます」

あのポストの記事からすればまぁそうなるよなぁという帰結であった。残念だけどしゃーない。もう今後地上波が無理でもやっていける体制にするしかないやろなぁ。

 

やきう。

【DeNA】安打は5回の3本だけ 6月黒星スタートに「リズムを作れなかった」と三浦大輔監督(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

まぁ負ける時はこうだよねーという(真顔)。6月初戦に勝ってカード勝ち越し決めたかったなぁ。

明日は濱口の先発。打線がなんとかなれば。

 

史上2球団目の通算5500勝達成 前回の「節目」からハイペースで3球団抜く|【西日本スポーツ】

5連勝。集中的に点を取れたのは良かった。サンキューギータ。

これがギータの「切り替え力」前夜5三振も「しょうがねえかな」で3点二塁打放った柳田悠岐 |【西日本スポーツ】

投げてはノーヒッター東浜(ソロ3本被弾)が5勝目、2番手の藤井皓哉が2イニングを無失点でプロ初セーブ。

戦力外→独立リーグ→育成経験の苦労人、藤井がプロ初セーブ 18試合連続無失点|【西日本スポーツ】

いや本当に中継ぎのピースのひとつとして機能してますわ。

王貞治会長「いずれはジャイアンツを抜けるように」巨人に次ぐ史上2球団目の通算5500勝達成でさらなる意気込み |【西日本スポーツ】

まずは明日、5501勝目を目指す試合の先発はレイ。とにかく打線よ今は。