多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月20日の日記(2021/12/20)

今週も元気におしごとがんばろー(白目)。

午前中に来客打ち合わせ、午後からは電話対応と事務作業。20時半でしごわらせて、スーパーで買い物して帰宅。ド嬢の新刊出てた。

 

東京都 新型コロナ 11人の感染確認 65日連続50人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに3人感染 新型コロナ、いずれも福岡市|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、33日連続感染ゼロ 12月20日、佐賀県発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

児童ポルノ輸入疑いで漫画家逮捕 愛知県警、千葉の自宅で書籍押収 | 共同通信

ついったで行方不明として捜索されていた方。連絡取れなかったのはそういう事かー。

ドイツでは合法だったとしても国内に持ち込んだ時点でアウトやからね。仕方ないね。

 

DeNAが2投手の現役引退発表 飯塚悟史と笠井崇正、ともに球団職員に転身(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

飯塚と笠井、オファーなく引退決意とのこと。お疲れさまでした。

一問一答 DeNA・大田泰示が入団会見 「広島から神奈川の東海大相模に入学して、神奈川にすごく縁があると感じた」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

そしてノンテンダー大田(お笑いコンビみたいな呼び方)の入団会見。中井から大田へ、兎さんの4番経験者が続けて背番号0を背負うことに。ということは数年後には岡本和真がDeの背番号0に?(錯乱)

 

コリン・レイを「再獲得」 今季3勝、防御率2・03と好投も8月に退団|【西日本スポーツ】

レイ再獲得の理由「日本で真摯に取り組む姿勢を高く評価していた」と球団幹部|【西日本スポーツ】

サンキューレイ。ウェルカムバックレイ。今季も前半戦は本当に助けられました。マルちゃんのいない来季、先発ローテの一角が埋まりそう(安堵)。