多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月27日の日記(2022/6/27)

今週もお仕事がんばろー(白目)。という事で定時まで黙々と。今週は窓口当番に当たってないから幾分楽かなー。しかし暑い。駐車場から事務所までの往復徒歩で溶ける勢い。帰りの屋外では流石にマスク外した(その程度の密集度なので)。

九州北部は梅雨明けまでにもっぺんくらい雨降りそうだけどねー(経験からの勘)。

しごわってコンビニ寄って帰宅。

 

晩メシを済ませてから、7~8月の土日の予定を確認してた。やきう行く日とお仕事出る日を除いて、遠出できそうな日程を吟味。

とりあえず、

1.長崎行き(在来線かもめ乗り納め)

2.小倉行き(小倉競馬生観戦)

3.京都行き(谷口ジロー展観に行く)

の3つはどこかで片付けたい。長崎と京都は泊まりやなー。月曜休んで日月で行った方が安上がりになるか。

 

【国内感染】新型コロナ 13人死亡 9572人感染 (27日17:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1517人感染確認 先週月曜日より441人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに545人感染 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに227人の感染を確認 3カ所の保育園でクラスター 6月27日 延べ56,202人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

作曲家 渡辺宙明さん死去 96歳「マジンガーZ」など手がける | NHK | 訃報

大往生とはいえ…あぁ遂にか。巨星墜つ。

宙明さんと言えばやっぱ宇宙刑事だなー。

www.youtube.com

www.youtube.com

「強さは愛だ」は名曲やと思う。

アニメだとダンガイオー(OVA)かな。水木一郎堀江美都子という黄金デュオ。

www.youtube.com

忘れちゃいけない我らがダーマッ。

www.youtube.com

これもEDがいーのよ。

www.youtube.com

おまけ。ダーマと言えばこれ。

www.youtube.com

 

【禁断の扉】オーカーンよ泳いで帰れ IWGPタッグ王座が米国AEWに流出の大罪 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

相変わらずてのひらクルーが早い。

そいえばザックの相手はセザーロだったのね。

 

サイバーファイト3団体が声出し応援&紙テープ解禁「声をもらえると力が湧いてくるんだよ!」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

東京女子の7.9大田区大会から、条件付きで解禁。8.20大田区ピーターパンも声出し可なのね。

 

広島が秋山翔吾の獲得を正式発表!交渉役の鈴木本部長「ビックリした」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ鷹には来ないから猫さん復帰やろなぁと思ってたらまさかの。しかし的確な補強やな。パに来なかったのは助かるっちゃあそうなんだけど。

柳田、欠場理由は首痛 肩も 次戦出場は藤本監督「見当がつきません」|【西日本スポーツ】

そらカープ愛溢れる同級生の柳田もショックで体調崩すわ(無関係)。

 

ソフトバンクのコロナ禍、和田ら5人が確定検査で陽性判定に 新たに藤井、嘉弥真らも|【西日本スポーツ】

まぁチーム状態は笑えない状況なんですが。

和田、グラシアル、野村勇に加えて嘉弥真、藤井もコロナ陽性で離脱。先発ローテに勝ちパターンの中継ぎ、中軸に代打代走の切り札。痛すぎる。

3日で9人陽性、柳田悠岐も不在 首位ソフトバンクが苦しい戦い|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

試合は大敗。鷹の祭典in東京とかいうソフトバンク本社の株主&従業員向け福利厚生デーだったんですががががが。松本裕樹と野村大樹が良かったのでそこでポジる。

明日は移動日、水曜は福岡に戻って鴎さんと。仕切り直し…できるかねー(懐疑的)。