多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月21日の日記(2021/12/21)

今日もお仕事。午前と午後にアポ有り来客対応が2件ずつと、随時の電話対応、あとは事務作業を淡々と。ちょい長引いて21時前にしごわらせ、まっすぐ帰宅。

Gallop届いてた。

もう週末は有馬かー。

 

東京都 新型コロナ 38人の感染確認 1週間前より14人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で11人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、34日連続で陽性ゼロ 12月21日、佐賀県発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

マクドナルドHD:フライポテトSサイズのみの販売に制限、輸入遅延で(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

まぁあんま行かないんで特に影響はなく。ただ世界的に物流厳しいんやなぁというのは感じた。

 

「漫画村」ネット広告は不法 代理店に1100万円賠償命令 東京地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース

満額賠償命令って事は相手が出廷しなかった可能性もあるのかな。まぁ朗報ではある。もっと出版社が絡めばって意見もあるけど、作者に著作権がある限り原告になれるのは作者だけなんでなんとも。

 

DeNA・桑原が契約更改、年俸1億円超えの4年契約でサイン「大台は想像できなかった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

クワでも億越えの4年契約を獲れるのだという希望ー(希望言うな)。来季の外野はクワソト恵太に大田神里蛯名あたりが挑む感じかなー。

 

ソフトバンク松田、球団タイ3億減の1億5000万円「プロの世界は厳しい」|【西日本スポーツ】

4.5億→1.5億でよー残ってくれたわ。まだまだチーム内で替えの利かない位置に居る選手なので、来季は奮起を頼んます。

 


www.youtube.com

劇場では明日から公開。観に行くのは週末かなー(仕事次第だけど)。