多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月22日の日記(2021/12/22)

今日は電話対応と窓口対応が各数件ずつ、あとは事務作業を19時半まで。スーパー2軒廻って買い物して帰宅。

そして週プロを読む。

来週は増刊号なので紙で買わざるを得ない模様(増刊はKindleで出ないのよね)。

 

東京都 新型コロナ 40人感染確認 先週水曜日に比べ11人増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で11人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、35日連続で陽性ゼロ 12月22日、佐賀県発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。順調にリバウンドの傾向が。

オミクロン株 “市中感染” 大阪府の家族3人 感染経路不明 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁいずれ来ることではあった。もう少し持ってほしかった感はあるけども。

 

「東急ハンズ」をカインズに売却へ…主力店舗の閉鎖相次ぎ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

ハンズがヤバいのとカインズが好調なのが合わさっての結果なんかなー。「ハンズ的なもの」の需要が消えたわけではないと思うんだけども。

 

元F1ドライバーのアレジ氏逮捕 親族の事務所を爆竹で破損(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

なんつーかアレジらしいと思った(若き日の暴れ馬感)。

 

元巨人・山下航汰が三菱重工East入り 「とにかく毎日全力で頑張る」新庄ビッグボス高評価の逸材、社会人野球で再出発(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

結局NPBからの引きはなかったのか。まぁ他球団の育成よりは実業団の方が後の生活も安定しそうではある。

 

日本ハム自由契約の西川 楽天入り有力、スピード面強化へ条件合致 巨人は獲得調査も条件面合わず撤退(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんな情報が出ていたところ。

ファイターズを自由契約の西川遥輝 楽天入団決定「心機一転、また一からやる気持ち」(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

そうなったか。鷲さん外野陣の穴を埋めるものとしては良い補強なんでないかね。鷹としては手強い打者が増えた感ある。

 

DeNA・オースティン、実質4年の超大型契約 3年総額8億5000万円…4年後オプションは球団に(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

今季のフロントは本当に頑張っとると思うわ。来季に賭ける執念すら感じるレベル。ただ番長はそれだけ言い訳出来ない環境を整えられてるってことでもある。

BBBの映画はたぶん土曜に行けるかなー。このへんは仕事次第で。