多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月19日の日記(2021/12/19)

昨晩は1時過ぎに寝て、目が覚めたのは7時半ごろ。それから9時過ぎまでゴロゴロしてた。

歌手・俳優の神田沙也加さん死去 35歳 | NHKニュース

で、このニュースに驚いた。事件か事故か判らんけど、どうしても「惜しい」と思ってしまうなぁ。黙祷。

 

外出はせず、youTube観たりしてお休みモード。ちょっと昼寝して15時前、M-1敗者復活戦からはずっとTV観てた。

敗者復活は見取り図、マユリカ男性ブランコに投票。勝ち上がったのはハライチ。そこも迷ったけど、今年ラストってのに自分がちょっと心理的に引っ張られてる気がしたのよね。

決勝はどれも面白かった。3回目に進んだ最終3組も納得。1回目はオズワルド、2回目単体だとインディアンスかなーと思いながら。

錦鯉が「M-1グランプリ2021」優勝!第17代王者に(写真30枚) - お笑いナタリー

『M-1』17代目王者に錦鯉 “歴代最年長”の50歳で優勝 長谷川が号泣「諦めないでよかった」(オリコン) - Yahoo!ニュース

錦鯉のネタも好きだったけど、1回目の段階で若干おっさん補正が有りそうだったので割り引いて見てたのよな。2回とも安定した面白さはあったんでこれは文句なし。おめでとうございます。

 

【朝日杯FS結果】ドウデュースが無傷3連勝!武豊騎手は22度目の挑戦で朝日杯初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com

そうこうしてるうちに、遂に武豊朝日杯FSを勝利。長かったなー。


www.youtube.com

おめでとうございます。これで残る未勝利G1は年末のホープフルSだけか。

 

林家三平、笑点メンバーを年内で卒業 番組内で発表 16年5月に最年少で加入も5年7か月で(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

林家三平、本音で語る『笑点』から旅立つ理由「すべて心残り」笑点メンバーが激励(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

まぁ大喜利の中ではどうしても苦戦してた印象しかないんよな。精進してください。

 

東京都 新型コロナ 新たに33人感染確認 先週日曜日比20人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに2人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、32日連続感染ゼロ 12月19日、佐賀県発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

和月伸宏「るろうに剣心」新作アニメプロジェクト始動!制作はライデンフィルム(動画あり) - コミックナタリー

意訳:星霜編は無かったことに(ヤメナサイ)

ダイ大が春までの予定だっけ。その後とかかなー。

 

鳥栖 今季限りで金監督退任へ、新監督は外部からの招へいに動く― スポニチ Sponichi Annex サッカー

選手らへのパワハラ告発に関するリーグ裁定が、来季の編成に影響を及ぼすのを避けるためという。まぁチーム成績はものの、来季も他チームへ流出する選手が多く。厳しいチーム運営が続きそうやね。