多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月27日の日記(2021/10/27)

今日もお仕事。午前中に現場立会が1件、午後からアポ有り相談が2件。あとはデスクワークを。

18時過ぎにしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。

Kindleで週プロを読む。

週末土曜はNOAH福岡大会だけど、翌日が朝6時前からお仕事なんで現地観戦は断念。WUで観ますわ。

 

東京都 新型コロナ 新たに36人感染確認 11日連続 50人を下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに9人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、70代の男女2人の感染確認 27日発表 延べ5851人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

佐賀、長崎に新観光列車 「ふたつ星4047」西九州新幹線開業に合わせ|【西日本新聞me】

西九州新幹線ももうあと1年足らずで開業なんやなぁ。これは新幹線開業に合わせて長崎線が非電化になると、787系使用の36ぷらす3は長崎入線できなくなるんで、その代替としての特別編成だろな。

 

2年ぶりに推しのライブ観れると思って新幹線乗ったら4時間閉じ込められて号泣した話|小町紗良|note

これはつらい。心中お察しする。俺も何度かギリギリの体験したんで、今は可能な限り前日までに現地入りするよう心がけてる。今度のパシフィコ横浜メロプリもそうする予定。

 

『2年ぶりのコミケ、体力が衰えててやばいかも!』イベント参加で危機感を覚えた人多数→早めにトレーニングを始めよう - Togetter

これはあるやろね。まぁ今回は参加見送るんで…。来夏の設営には行けたらいーなぁポワワ。

 

BSN NEWS|BSN新潟放送動画ニュースサイト | 4台関与事故 トレーラー横転 事故の瞬間をドライブレコーダーが記録

これは怖い。

こんなもんどうやって避けろってのか。察して減速停止した後続車にも無慈悲にヒットしとるし。

 

オリックス 無観客の本拠地で歓喜の胴上げ!最下位から25年ぶりV(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

鴎さんが鷲さんに敗れ、檻さんのリーグ優勝が決定。おめでとうございます。

www.youtube.com

www.youtube.com

ポンタもおめ。まぁ今年の檻さんは本当に強かった。長年の積み重ねが結実した年になったんでなかろーか。

そして、CS1stステージは鴎vs鷲に決定。近年の鴎さんは土壇場での詰めの甘さが目立ってる感があるんで、これもどうなるかなー。

 

そしてウチの話題。

ソフトバンク平石洋介コーチが今季限りで退団 来季ポスト巡り交渉難航、西武に流出の可能性|【西日本スポーツ】

やっぱり平石さん退団かー。しかも行き先が猫さんとは。

三軍監督打診なら球団として最大限の評価はしてるんでないかな。本人が育成より一軍の現場に立ちたいって思いが強そうなんでこればっかりはどうしようもない。

2年間、本当にありがとうございました。

しかしこれ、来季の一軍ベンチでのモチベーターをどうするか、割と本気で問題になる気がする。こうなるとコーチ兼任とかでも慶三さん必要だったんでは…。

 

で、工藤監督。

工藤監督が語る7年間の真実 ノーカットで伝えます最後のメッセージ【完全保存版】|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

7年間、本当にありがとうございました。今はゆっくり身体を休めてください。そしてまたいつか、何らかの形でグラウンドへ戻ってきていただければ。