多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月28日の日記(2021/10/28)

昼間は結構暑いくらいだけど朝晩は冷えるなー。クールビズは今週までだけど、ちょうどいい気候になった気がする。

そして今日もお仕事(白目)。電話相談が数件、あとはデスクワークを淡々と。

 

19時ごろにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

ミリシタの新譜届いてた。

ミリラジでのぴょんさんの「ダイヤモンド◆」を思い出して笑う。

そういえば今日は21時からミリラジやなぁと、2130乙女モードまでハシゴ聴取。

 

東京都 新型コロナ 3人死亡 21人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で5人感染 新型コロナ、7日連続で10人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、40代の男性1人の感染確認 28日発表 延べ5852人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

イベント上限「1万人」の撤廃決定…来月から「5千人」か「定員の50%内」に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

来月パシフィコのメロプリイベ、たぶん声出し無しのルールで100%収容になるんでないかなーという。

tixplus.jp

なおチケットの二次抽選受付は11/3まで。一次で申し込み忘れてたbnkrおじさんたちは今度こそお忘れなく。

 

ROHが団体の再構築を発表。2022年第1四半期は活動停止、レスラーたちは契約解除 | Wrestling-NOW.net レスリングナウ

アメリカのプロレス団体ROHが年内で活動休止。選手も全員契約解除ってことで事実上の終了か? という。コロナ禍でも配信マッチとかやってなかったんでまぁ苦しかったんだろなぁ。

ちなみに日本人で初めてROH世界王座を獲ったのは(省略されました

 

【ノア】ドラゲーの〝鉄人〟望月が杉浦を破りナショナル王座初戴冠「とてつもなく大きな結果を出せた」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

もっちーGHCナショナル王座獲ったか。そして次の挑戦者は拳王と。

 

【ヤクルト】39歳・内川聖一、来季も現役続行…打撃技術評価高く、球団「戦力として」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

優勝を呼ぶ幸運のマスコットだからね。今年も日本一になったら「ひとり5連覇」やぞウッチー。

まぁそれはともかく来年こそ正念場の年になると思われる。がんばれー。

 

【日本ハム】鶴岡慎也、来季構想外…12球団最年長の40歳捕手は現役続行に意欲(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

鶴岡、まだ現役にこだわるのか。今年は出場機会少なかったけど意識は「まだやれる」なんだろなぁ。

 

小笠原道大ヘッド兼打撃コーチが日本ハムを退団 球団が発表 古巣復帰から2年(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

そいえば結局ガッツ監督ならんかったなー。兎さんが呼ぶって噂もあるけど、そうなったら琢朗さんDeに来ないかなーポワワ。

 

ソフトバンクコーチ陣大変動 千賀開花させた倉野氏も退団表明|【西日本スポーツ】

球速アップでお馴染みの魔改造倉野さんも退団か。鴎さん行きかなー。鳥越さんと共に井口さんサイドが欲しがってたのを、工藤監督がいる間は留めてたって話もあったりするので。

しかしコーチ陣が様変わりするなこれは。

 

今日のやきう。

【DeNA】三浦大輔監督「来年やり返そう」 就任1年目は借金19で最下位…主力流出、故障者続出で苦戦(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

完封負けでシーズン終了。まぁ駒が揃わない序盤に大型連敗したのが最後まで響いた感じだったなー。5月以降はそこそこ見るに堪える成績だったと思うのよね。

来季は開幕から牧が見られるのを楽しみにしておく。

【DeNA】牧秀悟新人王なるか 新人5位タイ153安打、3位3割1分4厘、2位35二塁打でシーズン終了(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

本当に新人王獲って欲しいけど、五輪にも出た栗林の方がどうしても印象強くてなぁ。

 

今年のプロ野球(鷹De)の総括、来月中にはブログの方に上げます。まずその前にゆかりんツアー感想まとめを書き終わらんと(遅。