多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月18日の日記(2021/9/18)

台風一過で暑い一日でありました。夏が戻ってきたのかと。

朝から被害確認のため事務所へと。幸いにして大きな被害はなく、数か所の倒木くらいで昼過ぎには作業終了。

帰宅って昼メシ食って、夕方まで寝てた。やきうも荒天中止だったしなー。

18日楽天ーソフトバンクは悪天候のため中止 |【西日本スポーツ】

馬券も買ってない。石神勝ってたなー。

【阪神ジャンプS結果】トゥルボーが追い比べから抜け出し重賞連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

 

17時過ぎから買い物へ。スーパー4軒廻っていろいろ確保。晩飯の惣菜まで買って帰ってきた。

 

東京都 新型コロナ 自宅療養者1人含む20人死亡 862人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 7人死亡 新たに453人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で165人の感染確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、7人の感染確認 18日発表、病床使用率15.9% 延べ5658人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

入国後に国の宿泊施設での待機 3日間に緩和 今月20日から 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「もう入ってきちゃったから水際対策強化しても意味ないよね。緩和で!」とかいうアホ理論。

豊田社長、五輪との不公平感ある 自動車レース中止で(共同通信) - Yahoo!ニュース

「五輪で許されても四輪や二輪は許されず」誰がうまいことを言えと。

しかしF1開催断念の理由は「隔離期間の制限のため、開催スケジュールに沿ったクルーの出入国が出来ない」だったからなー。前述の緩和措置が有効になればその点はクリアできてた訳で。なんともグダグダに巻き込まれた感ある。

 

音楽フェス「ルール守られてる」 千葉市がマリンスタジアム巡回(共同通信) - Yahoo!ニュース

まぁ実際、音楽ファンはかなり注意深く行動してると思うよ。自分の不始末でその後のイベント全滅させちゃったらシャレにならんから。そういう意味でもあの波物語が異常だったってのはある。

 

自民党 竹下亘元総務会長が死去 74歳 復興相など歴任 | おくやみ | NHKニュース

総裁選で竹下派トップの動きを全く聞かんなーと思ってたら。黙祷。

 

【独自】横浜市・山中竹春市長の経歴詐称を示す”決定的証拠”を入手 – SAKISIRU(サキシル)

せこいなーという印象。選挙前には削除されてたってことだけど、この詐称した経歴に基づいて出馬前までの地位があったのだとすればその点は責められるかもなー。

 

おめでとう『こち亀』45周年|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

同業者や芸能人が選んだ傑作選が公開中。

 

山岸凉子「日出処の天子」「レベレーション(啓示)」など10月4日より電子書籍化 - コミックナタリー

山岸涼子作品が電書で読めるように。これは買うかなー。

 

【新日本・G1】波乱の開幕!3連覇狙う飯伏幸太 裕二郎にまさか…黒星発進 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本・G1】矢野通 KENTAを破り白星発進! テーピングで両手首を結ばれながら逆転 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本・G1】内藤哲也 初戦でザックにギブアップ負け 左膝に深刻ダメージ…無言退場 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【新日本・G1】王者・鷹木信悟 石井との激戦制し “3強” 唯一の白星「いいスタート切れたぜ」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

新日G1も大阪で開幕。初戦は波乱が起きやすいのでまぁ飯伏ダストさんの負けは想定内。明日はBブロックでメインは棚橋オカダやるんだよなー。スケジュール的に今年は現地行けないんで経過を追うだけ。

【新日本・G1】圧倒的大本命オーカーンがタンガ処し白星発進! 事実上の初出場初優勝が確定か | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

しかし相変わらずオーカーン様の記事は振り切っとるなー岡本記者。

 

やきう。

【DeNA】守護神・山崎康晃、復活の今季初セーブ! 9回に登板し無失点「ヤスアキにセーブがついた」ファン歓喜(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\ヤスアキ優勝/

【DeNA】山崎康晃が抑えに復帰 三浦大輔監督が配置転換決断「あれだけの成績を残して来た投手」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

九回の重み、守護神の魅力…返り咲いたDeNA・山崎康晃が積み重ねてきた思い(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

9回にお帰りヤスアキ!(*^○^*) あぁ球場でヤスアキジャンプしたい…。

イムリー無しという、なんか横浜らしからぬ勝ち方。森の犠飛は良かったね。

明日の先発は今永。ひとつずつ勝ちを積み上げていきましょー。