多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月17日の日記(2021/9/17)

台風ですね。

台風14号が福岡に上陸|【西日本新聞me】

台風14号 四国近畿経て東日本へ進む見通し 土砂災害に厳重警戒 | 台風 | NHKニュース

一時は直撃コースかとびくびくしてたけど、微妙に逸れてくれたんでひと安心。夕方の最接近した前後に風雨が強まったくらい。それでも明日は被害の有無を確認するため管内パトロールとなり出勤確定(がっくし)。

 

気象状況もあって、来客対応は1件だけ。そのぶん電話での相談が重なったりしてちょいバタバタ。19時前にしごわって、まっすぐ帰宅。

 

東京都 新型コロナ 782人感染確認 2日連続1000人下回る | 新型コロナウイルス | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 4人死亡 新たに547人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で161人の感染確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県で10人の感染確認 17日発表 延べ5651人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。人口比で考えると神奈川多いよなー。まぁ東京が把握できてない可能性も強いけど。

来週末は土日月と関東行きであります。

 

【検証】うどん生地をプロレスの試合に投入したら攻撃の圧力で美味くなるのか? | オモコロ

箒どころかうどん生地とプロレスやっとる。こういう企画に乗ってくるの大日本だよなー(他にはDDTかガトムーあたり)。

【神谷英慶&加藤拓歩が謎の検証に参加!?】webメディア「オモコロ」掲載情報 | 大日本プロレス official website

しかもこんなところで加藤が神谷にジャーマンで勝ってるという。

bjw.co.jp

BJWの大会は面白いです。合間にデスマッチが入るんで血が苦手な人には厳しい試合もあるけど、ご兄弟(ボーリング! ボーリング!)やSOS(わっからない! わっからない!)で笑って、ヘビー&ジュニアのストロングで熱くなって…、と楽しめると思う。

 

柳田、甲斐、千賀、栗原の金メダル&ユニホーム 18日から展示|【西日本スポーツ】

ドーム隣のベースボールミュージアムで10/10まで展示中とのこと。10月になったらいっぺんドーム(というか併設のグッズストア)へ行くんで、その時に寄ってみるかなー。

 

では明日も定時出勤なのでとっとと寝ます(真顔&白目)。つくづく来週じゃなくて良かったわー。