多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月16日の日記(2021/9/16)

台風の前に貴重な晴れ間の一日(なお気温)。

来客&電話対応に午後から現場1件、終業間際にも急遽の現場対応が入ったり。戻ってから事務作業を19時半ごろまで。しごわってからコンビニ寄って20時過ぎに帰宅。

木曜夜という事でミリラジと乙女モードを。ミシシラはこのあと聴きます。

 

東京都 新型コロナ 831人感染確認 先週木曜から半減 死亡24人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 5人死亡 534人感染 21日連続前週下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で234人の感染確認 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県で7人の感染確認 16日発表 52日ぶりに1桁の感染数|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

まぁ落ち着いてきたけど、これって要するに「対策の不十分だった輩があらかた感染したから」じゃないかと思ってる。今後も一定数が感染しつつ、変異株とかで時々爆発しては減少してを繰り返すのかなーと。

 

行動制限緩和、10月に広域実験|【西日本新聞me】

さてどう出るか。とりあえず福岡が対象地域に手を挙げてるんで、状況を様子見しつつ。

 

ローカルヒーローのデザインかぶりが話題となっておりますがここで山口県宇部市のヤバすぎてあっという間に消滅したご当地キャラクターを紹介します - Togetter

笑った。

 

スズキ、「ジムニー」「ジムニー シエラ」を一部仕様変更 4速AT車にアイドリングストップ追加 - Car Watch

ジムニー系列でAT選択する人居るんかなー。そういう人はハスラーでも事足りそう。

 

DeNA・山崎が国内FA権を取得「大切な権利なので、しっかり考えたい」 大和は海外FA権取得(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ヤスアキに出ていかれると困る(直球)。まぁ今年は大丈夫やろ。来年に海外FA権取ったら判らんけど。

 

ソフトバンクは痛い引き分け 8回の走塁ミスも響く 首位ロッテとの本拠地3連戦は2敗1分け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連日の終戦ー。好投のマルちゃんに今日も勝ち付けてやれず、本当に申し訳ない。


www.youtube.com

引き続き投打が噛み合ってないし、こりゃCS進出も厳しいなー。

明日は移動日で、三連休は敵地で鷲さんと。ここで負け越すようだとBクラス濃厚になるんだが…まぁ今季はチームの過渡期ってことか。

 

台風14号 明日午後にも上陸のおそれ 進路の九州から関東は大荒れに(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

台風14号 あす西日本上陸へ なぜ予報は大幅に変わったのか…? | 台風 | NHKニュース

という訳で明日の日中には台風が最接近する模様。週末は警報対応や台風被害の確認で出勤する可能性ががががが。ゆかりん横浜が来週でよかった(つーかもう来週なのね)。