多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

帰還(2021/6/20)

前夜は1時ごろに寝て、何度か目を覚ましつつ、最終的に起きたのは8時ごろ。

メシ食って荷造り済ませて、10時半ごろにチェックアウト。

 

駅南の百貨店内にある土産物コーナーでもみじ饅頭を購入し、広島駅構内のロッカーへ荷物放り込み。

その後は市街地中心部まで出て散策。というか結局Kindleで週プロの配信が始まらんので紙版を買って帰りの電車で読んでしまおうと。

しかし既報のとおり、本通の新刊書店は丸善以外ほぼ全滅しておりまして。その丸善にもなかったため、駅周辺でもっぺん探すことにする。

昼をちょっと回ったくらいだったけど、昼飯はむさしのむすびと決めて駅へ戻る。

 

土産を買った百貨店の上階にジュンク堂があることに気付いたんで、最後の望みでそこへ向かったところ、1冊だけ残ってた。

なんかえらく苦労した。これで新幹線の中で読めるわ。

 

駅ビル内で揚げもみじの調理販売もやってたんで、カスタードを1個食う。そしてむさしで若鶏のむすびを無事確保。

 

これで広島での予定はだいたい終わり。ロッカーから荷物を回収し、改札を通って新幹線の待合室へ。

 

友人が乗る上りの新幹線が20分ほど早く出るので、ホームでお見送り。機会を作って、また会いましょう。

 

その後は本日の馬券検討なぞしつつ、時間が近づいたので下りホームへ。1つ前に発車するハローキティ500系のこだまが停まってた。

その後に入線してきたのはN700Sのぞみ。わーい初乗り達成(まんぞく)。

車内で弁当食って、週プロを読みながら馬券も購入。

博多着が15時半で、移動してるうちに阪神メインが終わってた。

 

【マーメイドS結果】10番人気シャムロックヒルが逃げ切りV 人馬ともに重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

ハンデ戦でハンデ最軽量かつ内枠の逃げ馬、という事でシャムロックヒルを選んでおり。

久々に万券ゲット。今回の旅費がまるっと戻ってきたわ。サンキュー藤懸。

 

【ユニコーンS結果】スマッシャーが鮮やかに差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

その後の東京は移動中に終わってて、結果だけ知った。

【ユニコーンS】ピンクカメハメハは急性心不全のため死亡 | 競馬ニュース - netkeiba.com

後でパトロールビデオも観たけど、内へ倒れ込むようにして激突って感じだな。北村は無事だと良いんだが。

帰国初戦ってことで馬体に何らかの負荷がかかってたのかとか、こういう時いろいろ考えてしまうのも、競馬好きのサガではある。なんにせよ、惜しい馬を亡くしました。

 

その後は地下鉄で天神へ移動して、そのまま高速バスで地元へ無事帰還。

荷解きしてひと休みしたのち、買い物と給油のため外出。スーパー3軒とガソスタ廻って、1時間ちょいで帰宅。

これにて本日の用事はすべて終了。今回のゆかりん広島合わせの遠征もすべて終了であります。お疲れさまでした。次は有明初日に。

 

東京都 新型コロナ1人死亡 376人感染確認 “対策の徹底を” | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに36人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染者ゼロ 6月20日 県営ワクチン接種、992人が1回目終える|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

五輪観客、開会式は2万人検討 スポンサーらの削減困難 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

まぁ国立競技場に2万なら、まだ現実的な数字ではある。「人流抑制」を考えるなら無観客が最良なのは間違いないけど。

 

JR山手線などで運転見合わせ 変電所で電気系統トラブル | NHKニュース

夕方から大変だったようで。こういう事態も想定しとかにゃならんのかなぁ。有明現地の場合だと、ゆりかもめ止まったら大混乱やろなぁ(りんかい線の国展駅からも十分歩けるけど)。

 

井上尚弥 ダスマリナスに3RTKO勝ち! 左ボディーでトドメ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

動画観たけどすごかったな。ボディで堪えきれず崩れる相手、て映像を日本人ボクサーで観られるのあんま記憶にない。やー強いわ。

 

【全日本】3冠王者の諏訪魔がコロナ陽性で王座を返上 26日大田区大会のV8戦は消滅 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

ビッグマッチ直前でこれは(興行的にも)痛いなぁ。まずは諏訪魔の快復を願います。そして復帰後は第一コンデンターとしてカードが組まれますように。

 

で、やきう。

DeNA、主催東京ドームで1勝 オースティン満塁弾「最高の気分」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\TA優勝/

何とか逃げ切ってカード三連敗は免れた。打線の好調は続いてるんで、やっぱ投手陣だよなぁ。火曜からは兎さんと。

 

ソフトバンク柳田同点弾も相変わらず貧打 9年ぶり7戦勝ちなし|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ギタムランの1点のみで打線は沈黙。この貧打ではそら勝てませんわ。


www.youtube.com

火曜からはビジターで鴎さんと。現状ではかなり厳しい闘いになるんでないかなー。どうにか1つは勝ってほしい(弱気