多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

久々のズムスタ(2021/6/19)

前日の夜が遅かった(つか寝たの朝5時)ので、9時くらいまで寝てた。

朝メシ食って部屋に戻ったら、入口扉に「Do not Disturb」札を貼るの忘れてて既に清掃の方が入ってた。

「10時半には終わりますんでー」とのことだったため、外のコンビニまで飲み物を買いに、想定外のお出かけ。財布などは貴重品ボックスに入れたままだったけど、スマホを持ってたんで買うことはできた。

 

部屋に戻って荷物整理してから外へ。

駅ビルの土産物店は土日休業になってたんで、駅南の福屋デパートを覗いてみたらそこそこ売ってた。明日はここで買ってけばいーかな。

 

好天の中、明日までは緊急事態宣言という事で多くの施設が休業しており…。と、同行してる友人のおかげで、マツダスタジアムで広島-ソフトバンクの二軍戦をやると知る。行ってみると、当日券1500円で発売中だった。

こんな機会もないだろーからと観戦を決め、三塁側内野席にすとん。

サトナオのホームラン含む猛打賞やら上林のマルチ、両チームショート(ショフト)のパルプンテ守備とまぁ楽しませてもらいました。

去年は鯉星戦も全部払い戻しになって、結局来られなかったからなー。今年もビジターチケは買えてないし。久々のズムスタ、やっぱりいい球場でした。

今度はプーさんのユニを着て応援するんだ!(*^○^*)キャッキャッ

 

しかし暑かった。観戦を想定してなかったこともあて日焼け対策を特に講じておらず、おかげで両手の甲が真っ赤(長袖着てたんで腕は守られた)。

 

球場を出てからは西へ向けて移動。友人の忘れ物回収につきあって、そのまま晩メシまで済ませて宿へ帰還。

明日は午後の新幹線で帰ります。

 

東京都 新型コロナ 4人死亡 新たに388人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに47人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内感染3人|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

東京都の五輪パブリックビューイングすべて中止 小池知事 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

そら(現状なら)そう(中止にせざるを得ない)よ。

 

山陽新幹線 沿線の道路工事のガス漏れで約3時間運転見合わせ | 事故 | NHKニュース

朝から広島駅はこれで大混乱になってた。ライブ帰りの人らも運休&振替で路頭に迷っていた模様。

 

ネットカフェ 立てこもり 監禁疑いで40歳男を逮捕 女性は保護 | 事件 | NHKニュース

長く掛かったなー。まぁ無事で何よりでした。

 

ギタリスト寺内タケシさん死去 エレキの神様の愛称で人気に | おくやみ | NHKニュース

自分の場合だと、どうしても三沢タイガーの入場曲になってしまうんですが。


www.youtube.com

お疲れさまでした。黙祷。

 

DeNA三浦監督「最後まで食らい付いた」敗戦も9回7得点で驚異の粘り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ギリギリで追いつかない反撃。うーんこの馬鹿試合よ。

打線好調だと投手陣が崩壊する。なんか微妙に歯車がズレてるなー。

緊急降板のDeNA・ピープルズ 三浦監督「腰を痛めて…」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

そしてピープルズ。大事ないことを願います。

 

ソフトバンクが9回2死からの栗原の一発で引き分ける 6年目の谷川原はプロ初安打が初本塁打|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

序盤あの展開からどうしてこうなった。


www.youtube.com

健太コレクションの一角・谷川原が大仕事をやってくれたというのに。


www.youtube.com

最後ギリギリのところでなんとか追いついたものの、やはりどこかリズムを掴めてない状況が続いてる。

今日は和田だから、ベテランの落ち着いた展開で流れを取り戻してほしい。