多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

これはもう日焼けというより火傷(2021/6/21)

今日からお仕事通常営業。とりあえず7月までがんばる(白目)。

ズムスタでの両手甲に負った日焼けが真っ赤に腫れてて痛いのなんの。当面は定期的に冷水で冷やしては軟膏を塗るという対処法しかなく。はぁ。

顔もかなり焼けてるけどこっちはまだ耐性あるんでなんとか。やっぱこの2年ほど、夏の日中に屋外(有明方面)出てないのが効いてるんかなー。やっぱ適度な運動は必要。

 

18時ちょい過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

プライムセールが始まってたんで、成仏したKindle Fire HD10の買い替え購入をポチった。純正カバー込みで15,000円くらい。マイクロSDはもう1枚あるからそれ使おっと。

 

21時からはYouTubeで「Gガンダム」最終回こと「シュバルツ散る!」のライブ配信を観てた。ランタオ島決戦の終盤はやっぱり泣く。

そして来週は最終回こと「さらば東方不敗!」。いやこのへんもう毎回が最終回ですやん。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 236人感染確認 2日連続前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 42人感染確認 105日ぶりに50人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡の新規感染17人 4月5日以来、20人を下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、新規感染者ゼロ 6月21日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

東京五輪観客数の上限決定 収容定員の50%以内で1万人を原則に | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

こうなると会場への往来における密をどうやって避けるかだなー。このへんはもう自分で対策を考えるしかない。この件で国には全く期待できん。

 

ピエール瀧さん出演映画への助成金取り消しは違法 東京地裁 | 事件 | NHKニュース

そらそうやろという印象。

 

強すぎるオリックス10年ぶりの9連勝 楽天との「同率首位決戦」制して、ついに単独トップ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

檻さん遂に首位浮上。逆に言うとチームを立て直すにはこのくらいの期間が必要ってことだよなぁ(かつてのダイエーを思い出しつつ)。

とはいえウチもそろそろ反攻に転じなければなぁ。

ペイペイドームは上限5000人 一般販売なし|【西日本スポーツ】

そんな中、当面はホームゲームのチケット一般販売を取りやめるとのこと。土曜のチケは既に持ってるんで(五輪中断前は残り1試合だけだけど)そこは行く。

 

本日コロナワクチンの接種予約が確定しまして、1回目は6/27となりました。65歳以上の集団接種枠予約にだいぶ余裕が出たんで、ワクチンを無駄にしないためにそこへあてがわれた感じ。

2回目が7/18なので、ゆかりん岡山へ行く頃にはもうすべて終わってるはず。とはいえまぁ気は緩めずに。