多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月10日の日記(2021/6/10)

午後になって車検代の見積もり連絡があり。諸々込みで7万2千円ちょい。まぁそんなもんか。

出来上がりは明日の夕方くらい。仕事の帰りには受け取れるかなー。

 

18時過ぎにしごわって、買い物して帰宅。

途中で代車に走行分を給油しといた。職場までの往復だけで30キロ走るからなー。

 

東京 コロナ 6人死亡 439人感染 7日間平均4月以来400人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 17人死亡 新たに148人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに42人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1人の感染確認 10日発表、延べ2535人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

広島県 新型コロナ 4人死亡 新たに32人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

今日の数字はこんな感じ。

 

群馬 石川 熊本 まん延防止等重点措置 13日解除を決定 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

菅首相 “緊急事態宣言などの扱い 専門家と相談し判断” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京・大阪、21日にまん延防止 緊急事態大半解除、政府が検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

まぁ五輪やる気なら緊急事態宣言はもう解除されるでしょ(諦観)。そしてパラ終わるまでは出さない。

こちらの行動様式に気をつけて臨むしかないっすわ。

 

大規模接種、対象者拡大へ 東京・大阪の出張者も想定(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

居住地範囲の拡大より年齢引き下げの方が、接種は進みそうな気もする。

 

「ワクチン接種したので大丈夫と思った」酒気帯び運転で事故の疑い 77歳の男逮捕(チバテレ) - Yahoo!ニュース

えぇ…(引 いろいろ間違ってるわ。

 

デーブ・スペクター「日本は不思議なことに、オウンゴールで五輪に失敗した」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

こういうインタビュー書き起こしだと、ユーモアの量が適度に調整されてすげぇいいこと言ってる風になるよなぁこの人。

 

小中学生に配布のタブレット 当面使用中止に 操作履歴が記録され「個人情報保護条例に違反」指摘 名古屋市(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

あー条例はそうか。だから例外規定に組み込むよう条例改正の手続きが必要なのよね。個人情報保護審査会に諮問して見解出してもらって、とやってると再開まで年内いっぱいかかるんではないかな。

 

【巨人】山口俊が2019年以来2年ぶりの古巣復帰が正式決定…首位阪神追撃の切り札となるか(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

知ってた(しってた)。

 

という流れで、やきう。

DeNA 交流戦初優勝へ手痛い1敗 三浦監督「先発が役割を果たせなかった」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

まぁここまで投壊してたら勝てんわな。TAも欠場だったし。

ここはトゥモアナで明日からの交流戦ラスト3戦に挑みましょ。

札ドで輝け濱口ーっ。

 

また1-1引き分け 交流戦3度目のスコア|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

何とか8回追いついてドロー。サンキューレイ。サンキュー三森。


www.youtube.com


www.youtube.com

明日からは交流戦ラストの対燕3連戦。まずは柊太でカード頭を獲りたい。

 

松田、三塁手としてパ記録樹立 「たくさんの人に支えられた」|【西日本スポーツ】

目下の課題は松田の後継者(いろんな意味で)なんだけど、現状「松田の後継者は松田」なんよなぁ。